※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama
その他の疑問

小6の息子が空手を習っているのですが、メンホーを購入するのに迷ってい…

小6の息子が空手を習っているのですが、
メンホーを購入するのに迷っています。
空手の先生にお願いすれば注文して
いただけるのですが、金額が16,000円ほど
するみたいで正直びっくりしてます(^-^;
中学生になったらサッカー部に入りたいと
言っているし、購入したとしても一年か…
と思ったらなかなか手が出ません。
試合のときは必ずいる物なので購入しなければ
いけないですが、ボディメーカーという
ブランドのHPをみると半額ほどの値段で
売っています。全国の空手教室でも
使われています!と書かれてありますが
それでも試合で使用できるのでしょうか?
決まりというか正式なメンホーがあるのですかね?
もしわかる方いらっしゃいましたら、
教えていただけたら助かります\(_ _)

コメント

deleted user

小1から空手やってました!
私が通ってた教室では指定のものがあったので先生に頼んで注文してる方がほとんどでした☺️
大会に出ると色んな宗派があるし、形も違えば防具も違います!
通われてる教室が防具の指定が無ければボディメーカーのものでもいいと思いますが、そこは聞いてみないとと思います💦

  • N.mama

    N.mama

    そうなんですね♪
    子供が決まってはないと思うけど、
    他のやつ持ってる子がいてない!と
    いうので一人だけ違ったら
    かわいそうやなと思って(ToT)
    一度先生に聞いてみるのがいいですね。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他のもの持ってる子がいないなら指定があるのかもしれないですね😣
    もし辞める子がいたり、古い防具が余ってたりするかもしれないので、先生に聞いてみてはどうですか?中学にあがって辞めたら防具代もったいないですし💦

    • 4月2日