※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

育児中で1人の時間がほとんどない。旦那に休みの日に子供を見てほしいが、気遣いが足りない。自分から言うのも面倒くさい。他の方はどうしている?

育児し出してから皆さん1人の時間が
ほぼないと思います。
たまには1人でゴロゴロしたいし
旦那の休みの日くらい見ててほしいって
思うんですが、旦那から例えば
「散歩してくるから寝ときない」とか
そういう気遣いが一切ありません。
自分から言うのもめんどくさいし
わかってほしいんですが
皆さんはどうしてますか😥?

コメント

ma

わかります!わが子は可愛いし愛おしいですが…
たまには泣かれることや、起きてくること気にせず少しゆっくりしたいです(´._.`)母乳なのでそんなに長くは離れれないのですがね😅

私は旦那が抱っこなどしたすきに
勝手に布団行って横になります🤣👌

  • ゆき

    ゆき

    もちろんわが子は可愛いし
    ずっと一緒にいたいんですけど
    何も気にせずに爆睡したいし...

    やっぱり旦那の抱っこで
    横になるくらいですよね😅
    もう少し私のことも気にかけて
    欲しいななんて思ってます😥

    • 4月1日
あやたそ

一人の時間や自由な時間は育児をしてるとなかなかないですよね(´×ω×`)
あたしの場合は友達とこの日は遊ぶから見ててねって言ってから出掛けてます(^^)

  • ゆき

    ゆき

    私は友達と遊ぶのにも子供連れて
    行くので旦那に預けたことないです💦
    1〜2時間でいいから1人になりたいです😅

    • 4月1日
にこにこ

私は娘が生まれて、今まで旦那から言われたことないですよ(笑)
こちらから頼まないと有り得ません🤣育児には協力的ですが、気遣いはありません(笑)

  • ゆき

    ゆき

    私の旦那もどっちかと言ったら
    育児には協力的なんですが
    気遣いがありません💦
    やっぱり言わないとわからないですよね😅

    • 4月1日
はなこ

私は言われても子どもが気になって寝れないって感じでした(笑)
男に子育ての大変さが伝わらないんですよね〜!わかります!!
言うのもめんどくさいってのもわかります!!でもよっぽどゆきさんが倒れたり寝込むようなことがない限り想いは届かない気がします(^_^;)うちの旦那がそうです(笑)
なので早めに伝えてなるべく赤ちゃんがちっちゃいうちにイクメンに育て上げましょう!!!

  • ゆき

    ゆき

    そうなんです!!
    旦那が抱っこしてるうちに寝ても
    泣いたら起きちゃうし
    気になって寝れないんです💦
    たまに熱出ないかなー?とか
    考えちゃったりするんですが
    そういうときに限ってなぜか
    旦那が熱出すんです💦笑
    頼りない〜(笑)

    • 4月1日
きなこ

うちも3人居ますが休む暇なんてありません🤣
24時間育児で疲れてるのは当たり前ですが、旦那から寝てれば?とかお声は頂けません🤣💔💔笑

男の人ってなかなか気使える人っていないですよね(笑)
しかもうちは全員完母だったので
預けたことすらないので、世の中のママさんはどうやって息抜きしてるのかな〜と思います😌💝🙏

  • ゆき

    ゆき

    1人でも大変なのに3人も...😳
    素晴らしいです👏👏

    私も完母なので簡単に預けれないし
    気を使える旦那さんと結婚すれば
    よかったと思ってます💦笑

    • 4月1日
  • きなこ

    きなこ

    男って使えないですね🤣
    でもほかのご家庭みると羨ましく思いますよ🤣中には協力的な旦那様もいますから😌💝
    私も再婚できるなら気を使えてお金沢山持ってて育児も家事も手伝ってくれる紳士様と結婚したいです😌🙏💔💔笑
    お互い頑張りましょうね🤣💝

    • 4月1日
ぽんすけ

女は言わなくても分かってほしい生き物ですが、男は言わないと分からない生き物だなと最近つくづく思ってます(笑)

期待するのをやめたら楽になりました(笑)

みー

支援センターでパパタイムが月1であるからそれに申し込んでいます😁。