※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
家族・旦那

旦那は自分の親、親戚が大好きすぎる人です。私が出産したとき旦那の家…

旦那は自分の親、親戚が大好きすぎる人です。
義母、義父はとても良くしてくれるし、すごくお世話になっているのですが、最近ストレスになってきています。

私が出産したとき旦那の家族全員が当日に来ました。数時間前に出産していてとても疲れているのに何時間も居座ってました。それも毎日来てました。
その時点でストレスも溜まっていたのに、生まれてから今でも週1で絶対に会います。
旦那が誘ったり、何かと理由をつけてご両親が誘ってきたり。
正直疲れました。
子供の祝い事も全て旦那の実家です。
私は、私、旦那、子供の家族3人で、祝い事をしたいのです。
それと旦那側の親戚の誕生日会なども毎回あるので行くことが多すぎます。

私の両親は居ないので、助けてもらう事も多いし、感謝しているのですが、もう少し程よく距離を保ちたいです。
旦那にも軽く伝えてみたのですが、全く改善されません。

私がワガママなのか?とも思ってきたり。
皆さまのご家庭もこんなに頻繁に会うのでしょうか?

コメント

エイヤ

その通りだと思います。
旦那さんとお子さんと自分の3人、自分で本当に家族だと言えるこのメンバーで過ごしたい。その気持ちはふつうだと思います!

そもそも義実家と関わるのはストレスです。どれだけいい方たちでも。

ワガママではないとおもいます。もう少しきちっと旦那さんとお話ししてもいいことかなと思いました😊

• あっぴ

あっぴ

そうですよね、どれだけ良い人でも関わりすぎるのもストレスになるものですよね😖
    もう一度旦那に伝えてみようと思います😖

• 4月1日
あお

うちと全く同じです!!
初めは我慢してましたが、我慢の限界でバトルになりました😂
旦那とは何度も喧嘩しましたし、離婚話しにもなりました😥
ネチネチいい続けてやっとマシになりました😅
今後私の気持ちより両親を優先することがあれば容赦なく離婚すると言ってあります😊

• あっぴ

あっぴ

私もそろそろ我慢の限界が来そうです😩笑
    根気も必要になりそうですね!💦
    また話し合いから始めてみます😖

• 4月1日
ママリ🔰

うちの義家族も適度な距離感つかめない人間なので、関わると本当に疲れます。
私は、旦那にボロクソ言いましたよ。そんなに義家族親戚が好きなら、濃い付き合いしたいなら?おめーが勝手にやれ。私と子供を巻き込むな。
私はあなたとは結婚したけど、義家族親戚と結婚したつもりはねーからって😅
それでも分かってくれないなら離婚しましょー☺︎︎って(笑)

• あっぴ

あっぴ

何度言ってもダメならそれくらい言うしかないですね😩
    その後は距離感は保てていますか?
    旦那に変わってもらわないとこの先やっていけないです😩

• 4月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は相手側に変わってもらうよりも自分が変わりましたよ。
    義家族との連絡は全て旦那を通す、直接連絡きてもシカト、義家族関連の行事は旦那だけ行かせる、、、
    もはや嫌われ覚悟です😅
    徹底的に関わらないようにしてるので、さすがにアホな旦那も義家族も徐々に気付いてきて、最近は私のご機嫌伺い?みたいなことしてきます(笑)。

• 4月2日
  • あっぴ

あっぴ

相手に変わってもらうのは難しいことですもんね😖
    ご機嫌伺いされるのも嫌ですね(笑)

• 4月2日
あしゅりー

頻繁に会いません。
旦那さんは親になったのに子離れ出来ていませんね。

うちは車で10分の距離に住んでいた時も月1でしか空いませんでした。(多くても2回)

ていうか産後すぐ来るなんてありえない!
(私は夕方出産で、貧血でフラフラだったから翌日に来られても嫌だったのに!)

たぶん軽くじゃ伝わりませんよ。
ハッキリ言わないと伝わらないです。

• あっぴ

あっぴ

親離れ子離れがお互い出来ていないようです😩
    月一なんて羨ましい!

助けてもらってることが多くて強く言っても良いものなのか悩んで最初は軽めに伝えたんですけど、ハッキリ言わなきゃ気持ちなんて伝わらないですね😖

• 4月2日