※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ犬
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんとのお散歩や予防接種について相談です。まだ15分程度のお散歩。予防接種前で1時間のお散歩は微妙でしょうか?

今日で2か月になる娘がいます。
予防接種はまだこれからです!
みなさんはこの時期の赤ちゃんと、どのくらいのお散歩(お出かけ)してましたか?
私はまだ近所を15分お散歩するくらいしかしてません。
わんちゃんもいるので、1時間くらいのお散歩で大きい公園にも行きたいのですが(❛ω❛)
予防接種もまだ受けてないので微妙でしょうか?
よくわかりません…
回答よろしくお願いします!

コメント

あーちゃんまま

近くのスーパーまでお散歩したりと1時間くらいお散歩してました!

• オリーブ犬

オリーブ犬

回答ありがとうございます!
    一緒にスーパーまだ行ったことないですが明日行ってみます(´▽`)

• 10月13日
しめじ

人混みの中でなかったら近所をベビーカーとか抱っこで散歩すると良いですよ。
でも、最初は長くではなく15分程度でいいのでは?
慣れたらのばして行けば良いと思います。
うちの子は上に2人お姉ちゃんが居たので、出かけるのは仕方なく…鼻風邪を引いてしまい…
鼻の奥でグズグズと音がしてました。
2ヶ月になったらすぐ、予防接種受けて行かないと予防接種のスケジュール大変です!
何種類か同時接種しないとBCG
を受ける5ヶ月検診までに、追加接種以外の何回(種類により2~3回)かは受けておくのが良いかと思います。
外出も増えてくると他の人から菌を貰うこともありますし。
赤ちゃんは3ヶ月位まではお母さんからもらった免疫あるとはいえ、うちの子は早々と鼻風邪を貰っています。
もちろんお姉ちゃん達が風邪を引いてももらってしまってますから…
予防接種は早めに!
散歩は最初は短く、慣れたらのばすを目安に!

• オリーブ犬

オリーブ犬

予防接種は今週の金曜日です。
    アドバイス通り、だんだんと散歩時間を長くしてみます(´▽`)
    ベストアンサーにさせて頂きますね♪

• 10月13日
  • しめじ

しめじ

グッドアンサーありがとうございます(≧ω≦)

予防接種、赤ちゃん泣いちゃう子もいるので、初めて親はドキドキします。
    自分の子が泣いて痛がってるの見ると、ちょっとウルっと来るかもしれませんが、予防接種しないでかかるともっと可哀想なので頑張りましょうね!

• 10月14日
  • オリーブ犬

オリーブ犬

なんか一日中泣いてたり、ずっと機嫌悪くなっちゃったりとかあるみたいですね(T_T)
    娘の初めての大仕事なんで、フォローがんばります!❤️
    ありがとうございました(´▽`)♪

• 10月14日
ななこ

生後半年くらいまではママからもらった免疫があるので、病気になりにくいそうですよ!
母乳でしたら尚更いいそう!
ただこれからの時期は感染症が流行るので人が多いところに行くのは控えた方が良さそうですよね😅

公園でお散歩くらいでしたら大丈夫かと思いますよ♪寒くなりますので、暖かくしてお出かけください❤️

• オリーブ犬

オリーブ犬

母乳で育ててます(´▽`)
    やっぱり人が多いとこは怖いですよね…
    みなさんどのくらいからショッピングモールとかに連れて行ってるんでしょう(´・_・`)
    最近は昼間が暖かくて気持ちいので、昼間公園近くに散歩行ってます!

• 10月13日
MAO*

もうすぐ2ヵ月になる娘がいます。予防接種もまだです。週1、2回程、近くのスーパーなどに1時間くらいベビーカーで外に出てます。家に引きこもってるのが息詰まってしまいそうで(><)我慢できず(^^;スーパーは人の少ない時間帯を狙っていきます。

• オリーブ犬

オリーブ犬

わかります!
    引きこもり辛いですよね。
    最近すごく天気いいし。
    だいたいみなさん1時間くらいのお散歩をしてるみたいですね(´▽`)
    回答ありがとうございました♪

• 10月13日