※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

桶谷式マッサージ通いをやめたい。出費痛いし、夜間授乳が辛い。先生に言い出せず、上手な言い訳を考え中。断乳を理由にする案も。

現在、桶谷式マッサージに通っているのですがやめたいです。月に一回〜二回通い、出費が痛いことと、働きながらで夜間授乳が辛くてもう断乳をしたくて。でも、気が小さいので中々、先生に言い出せません。情けないんですが( ̄∀ ̄)
どうにか、上手くやめる言い訳を作りたくて。アドバイスお願いします。 正直に精神的にも体力的にも辛いと言うべきでしょうか。。。 因みに、 兄弟も作りたいのでそれを理由に断乳宣言しちゃおうかなとか色々 考えてました😅

コメント

とも

予約をキャンセルするのではだめなのでしょうか?
来ない人を追いかけてまではこないかと・・・

• coco

coco

そうですよね!そこの助産院は結構 人気で次々と予約の方が順番待ちで来られるので先生も気にしないかもです😅
    ありがとうございました✨

• 4月1日
  • とも

とも

あっでも、断乳ケア必要ですよね。
    断乳ケアをお願いするなら、正直に断乳するのでお願いしますでもいいんじゃないでしょうか?
    兄弟つくるだと、妊娠中に授乳しててok説もあるのでその先生がどうかわかりませんが断乳必要ないと言われる可能性もあります。
    もう1歳ですし、そこまでがんばってこられたのですから、断乳をお願いしちゃいましょう。
    断乳はだめなことではないです、桶谷式では厳しく指導されるのだと想いますが、最終親子で決めることなので、cocoさんがどうしたいかを大切にしてください。それでだめだと言われるならそこには通わないで他を探せばいいだけです。断乳ケアしてくらるところは他にもあります。

• 4月1日
  • coco

coco

やはり、ケアなしだとまずいですよね。友達はケアなしで平気な子もいましたがきっと、私は詰まり易いので痛くなりそうだな…😭
    因みに虫歯になる説はそこでは通用しなかったです笑
    ただ、もうすぐおっぱいバイバイだよと子供に言い聞かせていたせいか、最近 おっぱいへの執着心が強くなって💦子供のペースに合わせるとまだまだ断乳は難しいのかなと思ったり。。
    いずれにしても、家計が厳しいので助産院はやめます(*´-`)
    ありがとうございました😂

• 4月2日
めいしゃん

2人目が出来たかも…出来てなくても2人目をもう作りたいので丁度良いから断乳したいです。と伝えちゃえば良いかと!

桶谷私も通ってますが出費すごいですよね。。
子供のためとは思ってますが(;ω;)
その前に家計が…💦

• coco

coco

そうなんです😭
    さすがにお金がなくてとは恥ずかしくて言えなくて笑💦もう、そろそろ思い切り好きな物も食べたい😂 気持ちを分かって頂けて嬉しいです。ありがとうございました✨

• 4月1日

分かります!!出費かなり痛いですよね!その割に結構詰めて通ってと言われるし…
私は次の予約はまた電話しますと言って以来していません。

• coco

coco

高いですよね!勇気を出して3週間空けてもいいですか?と言ったら2週間ならいいと言われちゃいました💦
    頑張って、次の予約は電話しますと言おうかな😅 そんな事も言えなかった自分が情けないです…

• 4月1日
ポン太

正直に伝えるのが一番良いのではないかと思います。
(出費の事は言わずでいいかと思いますが。)

わたしも桶谷式マッサージに通っています。
わたしの場合はシコリやつまりの改善ですが、他に通ってるママさんは、スムーズにトラブルなく断乳するために通っている方もたくさんいらっしゃいます!
仕事が始まるタイミングで断乳される方は多いと思うので、そのままの理由で全然気にしなくて大丈夫と思いますよ!

• coco

coco

ありがとうございます‼︎
    私は詰まり易くて💦 先生はとてもいい方なんですが、結構 ズバズバ言ってくるのでいつも自分の言いたい事を言えなくて😅💦 夜間授乳が3時間に1回でしんどいと伝えたら、おっぱいあげて直ぐに寝てくれるなら楽じゃない!と言い返されちゃって。何にも言えなくて笑 どんだけ気が小さいんだ私と反省しました( ̄∀ ̄)

• 4月1日
  • ポン太

ポン太

結構強気な先生なんですね💦
    お世話になった分、それはちょっと言いにくいですね😅
    私なんて、まだおっぱい生活3ヶ月で疲れを感じてるのに、1年間もやり遂げられたcocoさんは凄いと思いますし、十分やり切ったと言える期間だと思います!
    cocoさんのお身体も、先生とも、スムーズに断乳出来るといいですね!

• 4月2日
  • coco

coco

温かいお言葉ありがとうございます😭❤️嬉しいです‼️ 助産院へ通われてる方は皆んな2歳近くまで母乳をあげてる方が多いみたいで一歳で断乳と言うのが浮いてしまう感じなんです😰 肩コリ凄いです😅 ポン太様もお疲れが出てきて体がお辛い時だと思います💦
    どうか、無理をなさらずに育児お互いに頑張りましょう✨✨ありがとうございました😊‼️

• 4月2日
ポインター

桶谷式マッサージってそんなに高いんですか?それではないんですが、私は整骨院の骨盤矯正をお金が続かなくて、次回の予約を電話でキャンセルしてそのまま放置してます(・・;)その場では言いにくいですよね😅
そんな律儀に理由言わなくていいと思いますよ。

• coco

coco

初回、5000円で2回目以降は3780円です😅 かれこれ20回近く通っています。そうですよね。。変なやめ方をしてしまったら調子悪くなった時がこわいなと思い続けてきましたが、他の助産院って手もあるし深く考えない方が良いのかな💦 ありがとうございました✨ キャンセルの電話してみます( ̄∀ ̄)

• 4月2日