※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
子育て・グッズ

赤くなったお尻で泣き続ける赤ちゃん。旦那は爆睡中。どうすればいいかわからず、母親も困惑。

今日の昼過ぎにぐずりだしてから

ほとんど寝ないで

夕方からずーっと泣いてる。。

何時から泣いてるのか
わかんない

おっぱいでも
おむつでも
縦抱きでもだめ

げっぷでもない

お腹いっぱいみたいで
吐き戻しもさせちゃうし

💩出すぎてお尻真っ赤だし
ずっと泣いてて声枯れてるし
お尻が痛いからなのかな。


旦那21時くらいから
爆睡だし

なんか
どうしてあげたら良いかわかんなくて
かわいそうで私が泣きたい..

コメント

あひる

0ヶ月、1ヶ月の時は
うちの子も10時間起きっぱなしだし、ほとんど泣いてるしで大変でした。

不快要素取り除いても泣くから私もつらくてつらくて…
熱ないかな、暑いのかな、寒いのかな、おむつ?、どこか痛いの?など、頭の中はパニックですよね…

そんな中旦那さんに寝られるとイライラしますよね〜

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます!
    本当に10時間泣かれたりすると
    辛くて頭パニックにはなるし
    旦那にはいらいらします( ´•ω•` )
    わかっていただけ
    嬉しいです♡♡

    • 4月4日
きなこ

私も3人とも1ヶ月から2ヶ月までは
夜泣きも、寝ぐずりもひどかったです😌しかも寂しくて泣くし、見えるようになったらひたすら抱っこマンでした😌💦

もしかしたら眠くて寝れないし
どうにもならなくて泣いちゃうのかもしれないですね😭
泣き声聞くのも辛いですよね!

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます!
    寂しくてなくし抱っこマン。
    大変ですよね(´;ω;`)
    泣き声聞くのもなかなか辛いですよね..
    眠くて寝れないし娘もきっと
    辛いんですよね..

    • 4月4日
はるまま

季節の変わり目のせいかもしれないですよ。
部屋を移動してあげだり、気分が変わると泣き止むかもしれないです😊
ママだって、辛い時は泣いたって良いんですよ😊私もどうしていいか分からない時は、一人で泣いてました😭

明日になれば、様子も変わりますよ。毎日、変化していきます!

こういう時にこそ、旦那さんの出番なんですけどね😓

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    季節のかわりめ、、たしかにそうかもですね。。
    ままも泣いても良い!と言われると
    救われます(><)♡♡

    • 4月4日
みとん

わかります!なにしてもだめなときありますよね。
でも私たち大人でもなにもないのにむしゃくしゃしたり眠くなかったり泣きたかったりすることあるから子供にもあるよね!って思うようにしてから心広くなりました(笑)
ずっと泣いてるの辛そうですよね。でもこっちがおどおどすると赤ちゃんまで心配して余計に戸惑ってしまうと聞きました。大丈夫だよー、ママがいるからねーなどといいながら抱っこしてました♪
旦那さん起きないのはちょっと怒れますが、まぁ起きたところでなにもできない、しないなら寝ててもらいましょう(笑)
娘ちゃんもののたんさんも眠れますように。

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなってすみません(´;ω;`)
    確かに、大人でもむしゃくしゃ。眠い・泣きたいとかありますもんね。
    赤ちゃんは泣いてうったえるしかできないですもんね(><)
    大丈夫だよ、ままがいるよ。と言いながら抱っこしてみたいと思います!♡♡
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月8日
しおり

わたしも昼過ぎから寝てくれなくて
抱っこしながらフラフラして
添い寝してなんとか寝かせても
眠りが浅いのか起きて
グズグズして夜も泣きはしませんが
結構な時間グズグズでなかなか寝ません…

泣いてるとどうしていいのか
どうしてほしいのなわかりませんよね。抱っこしてフラフラしてるか、
温度調節したりしてみるのも
いいかもしれないですよ!
一緒に頑張りましょう!

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなってすみません(´;ω;`)
    だっこしてフラフラしても
    眠りが浅くてグズグズで寝ないと
    つらいですよね(><)
    本当にどうしてほしいのかわからなくなりますよね。
    色々試してみます!
    ありがとうございます♡
    一緒に頑張りましょう(><)♡

    • 4月8日
はらぺこあおむし

旦那、ムカつきますよねぇ〰️💧💧
ギャン泣きしてるのに、何故 寝られる❗️みたいな感じありますよ‼️
暖かくなってきたから、少し暑いのかなぁ~? 水で濡らしたタオルて顔や首筋を拭いてあげてみては、どうでしょう?

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなってすみません(´;ω;`)
    ギャン泣きでも寝れるのすごいですよね、、苦笑
    暑いのかもですね(><)
    首筋や顔ふいてあげたりしてみます!

    • 4月8日
えいくん

黄昏泣きですかね💦
赤ちゃんは朝昼の疲れを夕方に泣いて
ストレスを発散していると助産師さんに聞いたので気持ちに寄り添って大丈夫だよ〜って言いながらずっと抱っこしてました!
この子には自分しかいないから
泣きやませるとこばかり考えないで
とことん付き合う気持ちでがんばってました!
辛かったですけどね💦

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなってすみません(´;ω;`)
    赤ちゃん訪問できてくれた保健師さんにそれかもねー!と言われました。
    この子には自分しかいないから
    とことん付き合う..
    私も頑張ります♡( ´•ω•` )

    • 4月8日