※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとりな♩
子育て・グッズ

授乳回数と量が減り、赤ちゃんが飲みにくい状況。乳が張って痛い。反り返る時期か、張りすぎか。搾乳してもねちゃう。

100日くらいたつのですが、だんだん授乳回数もへり、飲む量も片方でおわって、最近、朝と夕方飲む時に、反り返りなかなか飲んでくれません。授乳時間的には、7時間空いてるからてっきりお腹空いてるのかな?とおもってるのですが、なかなかのんでくれません。
私は、乳が張って、痛くてたまりません。
反り返る時期なんでしょうか?
それとも、張りすぎてのみにくいのかな?と思って、搾乳してたら、ねちゃいました。

コメント

愛ママ✳︎

体重は増えていますか?増えていないなら無理に起こしてでも飲ませた方がいいかもしれませんね(T.T)

• さとりな♩

さとりな♩

体重は増えていて、3ヶ月で7キロあります!

• 10月12日
  • 愛ママ✳︎

愛ママ✳︎

いい増えですね(•‿•)
    完母ですか?うちの子は最近哺乳瓶拒否で母乳しか飲んでくれません(T.T)それと同じように母乳拒否とゆうのも、あるそうで(T.T)母乳拒否し始めてるのかもしれませんね(T.T)

• 10月12日
  • さとりな♩

さとりな♩

完母ですね!
    母乳拒否とかあるんですね泣。。

• 10月12日
てぃあれ

そのくらいの時期におっぱい見るだけで大泣きし、さらにあまり飲まない事ありました!
私は体重減ってなかったので気にしなかったのですが(´д`)
1〜2週間くらい?したらまた普通に飲むようになりました。

• さとりな♩

さとりな♩

おとといくらいそうでした。
    おっぱいのまずに、大泣きして、お腹減ってるはずなのに。。
    でも自分から飲まないから、どうしようと思ったんですが、確かに、1日で、総合的に飲めればいいのかな?と思ってきますね!

• 10月12日
  • てぃあれ

てぃあれ

満腹中枢ができる時期でもあるので、それが影響しているのかもしれませんね。
    こっちはおっぱいカチカチで焦りますよね苦笑

• 10月12日
  • さとりな♩

さとりな♩

お願い!飲んでくれ〜って感じなんですが、そうもいかず、搾乳してます。。たまに搾乳してから、飲みたいと泣かれ、また乳が張るっていう悪循環。
    なかなか飲んだり飲まなかったりで、私の乳がついていかず、安定せればなぁーっと願ってます笑

• 10月12日
anzu*

うちもそれくらいの時期は夜中全く起きずおっぱいがカチカチになったり、飲んでる最中にやたらと反り返ったりありました(;´Д`)
おなかがイッパイで反るとおなながラクになるからとか視界が変わっておもしろいからとかそんなんで反り返るみたいで、反り返る度に旦那がイナバウワーって言ってました(^^;)
たしか5ヶ月頃には反るのはかなり減ってましたよ
授乳間隔も4ヶ月後半頃には6時間とか空いてたのが夜中も3時間おきに起こされるようになったり…
今も朝まで起きない日と5時間とか4時間で起こされる日とまちまちです(^-^;)
とりあえず体重が順調に増えてるなら大丈夫だと思いますよ(*´▽`*)

• さとりな♩

さとりな♩

もう、カチカチで身体は汗ダラダラで夜中に起きてしまいますね。
    反り返るときは、いらないみたいですね。。。
    そおいう時期だなぁと思っときます!
    やはりバラバラですよね〜。
    体重が順調なら大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 10月12日
  • anzu*

anzu*

未だにまだバラバラですが、おっぱいがカチカチになるのはなくなりました( ̄∇ ̄)
    段々と自分の身体も子どものペースに合ってくるのでがんばって下さい(*'▽'*)

• 10月12日