※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣く4ヶ月の息子。お風呂後、母が抱くと泣き止む。旦那もあやすが泣く。電気の明かりや匂いが原因か?解決法を知っている方いますか?

寝る前の旦那の抱っこについて👶
もうすぐ4ヶ月の息子ですが、
1週間ほど前からお風呂あがり〜寝かし前に旦那が抱っこをすると泣きます😇

旦那は7:30に仕事に行って18時頃に帰宅、土日は基本休みです。
お風呂は毎日旦那がいれて、仕事終わりや土日も抱っこをしたりあやしたりミルクを飲ませてくれたりもしますがそのときは泣きません😂
それなのにお風呂を入れた後、私がお風呂に入っている間に泣きます😇
私に変わると泣き止みます🙄
旦那が抱っこをして隣に私がいても泣きます😇笑
お風呂上がりにミルクの時間の時もあったので旦那がミルクをあげた後に抱っこをしても泣いていました😂

寝る時間だと知らせるために居間の電気を消して台所の電気だけにしているのが原因でしょうか?🙄

旦那が匂いが原因じゃない?と言って今日はママのシャンプーを使って洗ったよ😤と、はりきって抱っこをしましたがダメでした😂爆笑

こういう経験をしたことがある方いらっしゃいませんか?🤔
解決法ありませんか?🙏

コメント

mcryu17

パパ泣きではないでしょうか?
うちも今それです😭
いい時はいいのに、泣きだすとママぢゃないとダメです!
成長の過程なのでめげずに旦那さんは抱っこしてあげてください(*^^*)

• みにぃ

みにぃ

パパ泣きってのがあるんですね😂
    ちょっとした優越感に浸れますが結構困りますよね😂笑

• 4月2日
  • mcryu17

mcryu17

ママがいいー!って事ですから、喜ばしい事ですが…
    預けれなくて困ります😭

• 4月2日

私も一時やたら旦那が抱っこすると泣き止む時期がありました!
特別気にせずパパが今は、いんだね!って思って旦那にたまに寝かし付けなど
お世話等をしてもらってましたよ!
母親とは、毎日の生活だから、お父さんにも甘えたいとかもあるんじゃないですかね??
あまり気にせず前向きに考えても良いかと思いますよ!
旦那さんもなついてくれると嬉しいと思いますし、たまに頼るのも良いかと思います( ◜௰◝ )

• みにぃ

みにぃ

逆ですね!
    パパがいるときぐらいパパに甘えてほしいです😂

• 4月2日
mama

うちも今そんな感じです🤣
昼間とかは大丈夫なのに夜の8時頃になるとなぜか泣きスイッチが…
私が抱っこするとニコニコになるので旦那には悪いけど、すこし優越感💕笑
泣きタイムにはいると私しかダメなので、したいことできなくてすこし大変ですが今だけ〜と思って過ごしてます!!
解決法じゃなくてごめんなさい🙏

• みにぃ

みにぃ

ほんもスイッチ入りますよね😂
    なんなんでしょう🤔
    やりたいことできないのが困りますよね😩

• 4月2日