※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o´・ω・`o)
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐は必須でしょうか?使いやすいおすすめ商品を知りたいです。スリングも考えていますが、脱臼が心配です。

上の子がいると新生児から使え抱っこ紐ってやっぱり必須ですかね?
エルゴのインサート使って抱っこするのは持ってるんですけど上の子の時上手く使えず首が座るまでほぼ素抱っこだったので必須ならなにかオススメの簡単には使える物を教えて頂きたいです😭💦
スリングもいいなーと思ってるんですけど脱臼?とかみると怖いです😢

コメント

3児まま(^^)

あたしもエルゴで上の子の時こわくて全然使えなかったです!なぜか2人目の時はあのときのこわさもなく普通に使えました(^^;産まれてエルゴ使ってみてから買い直すか考えてもいいかもです!!

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

本当ですかー?😭もう使うことないかと捨てるとこでした
    なぜか怖かったんですよねー頑張って使ってみます😁✨

• 4月1日
マーちゃん

アップリカの抱っこひも使ってます。横抱きできるので一か月頃に買って首すわるまで愛用してました。
ベビーカー持ってなかったのでお買い物のときなど手が空いて便利でしたよ!
ひとつ前の型のを使っていたので今のはわかりませんが慣れるまで少しかかりました。

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

縱抱きより横抱きできる方がなんか子供にもよさそうだなー😃慣れるまで少しかかるんですね💦アップリカ調べてみます❤

• 4月1日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ベビービョルンのオリジナルおすすめです٩(*´︶`*)۶

インサートなしで着脱簡単でコンパクトになるので結構いいです(❁´ω`❁)

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

インサートなしは便利ですね😃✨インサート使うと使い方あってんのかあってないのかよくわからなくて挫折したので無しで使えるのはありがたい!調べてみます✨

• 4月1日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

便利です٩(*´︶`*)۶
    ぜひ٩(*´︶`*)۶

後、横抱きになりますがBuddyBuddyのサイドプラスもオススメです٩(*´︶`*)۶

メッシュタイプで首座りからおんぶしやすいのと着脱簡単なので結構いいです(❁´ω`❁)

一応、画像貼っておきます٩(*´︶`*)۶

• 4月1日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

画像までわざわざありがとうございます😭✨横抱きのも気になってたのでありがたいです❤

• 4月1日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)
    そうなんですね((´∀`*))

• 4月1日