※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

夕食後にお腹がパンパンで苦しく、量も減っている妊婦です。先輩方の妊娠後期の経験を教えてください。

明日から妊娠19週に入るのですが、ここ数日特に夕ごはんを食べたあと苦しくて仕方ありません😣 量は妊娠前の半分くらいしか食べていないのですが(というか、それ以上食べられない)、とにかくパンッパンで、お腹だけでなく肋骨の辺りも苦しくて、苦しすぎて動悸と耳鳴りまでしはじめました💦
この1週間でお腹が大きくなった気がしますが、今からこんなんじゃ先がこの先どうなることやら。。経験ある先輩方、妊娠後期どんな感じでしたか?

コメント

☆

同じです😭🙌
初期のつわりが治まってきたくらいの症状に逆戻り、、
私もご意見伺いたいです、、

とりあえず、食べられなくて貧血で目眩もするようになってしまったので、カルシウムと鉄のサプリで補ってます🙌

  • くぅ

    くぅ

    同じ症状の方からコメントいただけて心強いです。
    貧血になってしまったんですね😢私もサプリ飲んでおこうかな?
    私は前回の検診でケトン体が出てしまいました。

    • 4月2日
LIKO

私は後期が辛くて眠れませんでした。夜は吐き気胸焼けがひどく、出産すると嘘のようになくなりましたよ🐱

  • くぅ

    くぅ

    後期、辛い思いをされたんですね。出産まで続くなんて、本当先が思いやられます。😵

    • 4月2日
  • LIKO

    LIKO

    逆流性食道炎と言われ薬も貰いましたが
    気休め程度でした😖
    水を飲んでも吐くの繰り返しでした。
    運動してリフレッシュした方がいい
    みたいなのですが
    私は切迫で入院、退院後も安静でしあ。

    くぅさん出産頑張ってくださいね。
    今しかゆっくり休めません
    好きな時間に好きなだけ寝てください!

    • 4月2日
  • くぅ

    くぅ

    水を飲んでも吐いちゃうなんて相当ツラかったですね😖しかも切迫で、、。運動してリフレッシュするのもいいんですね!貴重なアドバイスありがとうございました!!😆

    • 4月2日
⌄̈⃝

わたしは後期につわりが始まりました😢食べたらすぐ胃もたれや、嘔吐でした。とりあえず水分!と思ってアクエリアスばっかり飲んでました…

  • くぅ

    くぅ

    これってつわりの一種なんですかね?
    時々、逆流してこみ上げてくるんですが。。 水分はとらないとですよね! アドバイスありがとうございます。

    • 4月2日
初めてのママリ🔰

子宮が大きくなって
赤ちゃんもどんどん上にくるので
これからもっと苦しくなります😂💦
私いま35wなんですけど
まだ食べたら苦しいのが続いてます😫!!
ちょこちょこ食いをしてます🍽
臨月に入ったら赤ちゃんが
下がってくると楽になります♡

  • くぅ

    くぅ

    これからもっと苦しくなるんですか〜😱ちょこちょこ食い、参考にさせていただきます。みゆごんさんもあと少し、がんばってくださいね!

    • 4月2日
わんc☺︎

分かります😭私も19週ですが、ご飯ご飯は、お腹がパンッパン!便秘でなかなか出ないのもあるし…食後は座っとくのすら苦しいです(><)
でも、今だけだよなーって、お腹が大きくなる幸せを噛み締めながら過ごしてます☺️💕一緒に幸せなマタニティーLifeを過ごしましょ❤️

  • くぅ

    くぅ

    わぁ、19週で同じ感じですね!本当、食後は座ってるのも辛いですよね。横になっても苦しいし!もう、水分取っただけでも苦しくなってきました😢
    でも今だけのことですよね!赤ちゃんに会えるのを楽しみに、お互いがんばりましょう!😍

    • 4月2日