※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

昨日出産しました。赤ちゃんの心音が弱くなり、吸引分娩になりました。出血があったため、ナース服に血が飛び散ることがあるのか疑問です。会陰切開もしたので、出血が増えたのか気になります。

昨日出産しましたが、途中から赤ちゃんの心音が弱くなったのか吸引分娩になりました😓
確かに、力いっぱいいきんだ時には赤ちゃんの心音が弱くなり、休憩中に私が深呼吸をしっかりすると元気な音が聞こえていました。
それがわかるまでは「赤ちゃんに酸素あげて~!」って言われても「やってるよ!」としか思ってませんでした😒
でも、私の呼吸法で赤ちゃんが辛くなってると思うと申し訳なくなり、必死に呼吸するよう頑張れました☺️

前置きが長くなりすみません🙇
出産後に処置してもらっているとき、看護師さんたちの姿を見ているとナース服に血が飛び散っていました😨
私の手の甲などにも血が付いていたのですが、吸引分娩はこんなにも飛び散るものなんですか?💦
会陰切開もしたので、それで更に出血があったからなんでしょうか…?

コメント

れたす

赤ちゃん取り上げたからじゃないですかね?赤ちゃん血まみれで誕生するか
ら看護師さんや助産師さんは血がつくことは避けられないと思います!
出産時の出血量に異常なければ問題ないと思いますよ♪
吸引分娩でも問題なく退院した友人たくさんいます!
心配だと思いますが病院から何も言われてなければ大丈夫ですよ♡
出産お疲れ様でした(^^♪

• しま

しま

ありがとうございます☺️
    擦れたような感じより飛散したような血の付きかただったり、出てきてすぐ左のベッドで赤ちゃんが拭かれてて、私の右手に付いた血は…!?となりました💦

産後一人でトイレ立ったら目眩でナースコール呼ぶレベルだったので、まぁまぁ出血してたんですかね😅

今も元気にミルク飲んでくれてたので安心です✨

• 4月1日
  • れたす

れたす

ミルク飲んでくれてよかったですね💕
    今のうちにからだ休めてくださいね!
    私は吸引分娩してませんが
    同じく手に血がついてましたよー!
    でも力尽きて、気にもなりませんでした笑 マメもちさんは、いきんでる間にもちゃんと赤ちゃんのこと考えてて
    ステキなママだなぁと思いました♥️
    トイレは気をつけてくださいね笑
    赤ちゃん誕生おめでとうございます😍🙌

• 4月1日
  • しま

しま

私も気にせずしばらく付いたままでした(笑)

酸素マスクするわ、痛くて裂けていいことなしな状況でしたが、赤ちゃんの心音が励みになったので頑張れました😄
    まだ動き回るとふらふらしそうなので、ゆっくりいきたいと思います😅

• 4月1日
すがざえもん

ご出産おめでとうございます㊗️おつかれさまでした😊大変でしたね💦赤ちゃんも、お母さんもお元気ですか?
私も長男を吸引分娩で出産、会陰切開もしました。そのときも、出血が多くてマメもちさんと同じように四方八方に引くくらい血が飛び散っていました😅でも、母子手帳に出血量を記載されるのですが、意外にも出血量は少なかったのです😳二男のときは帝王切開で出産だったので、自然分娩よりかなり多い出血でもう少しで輸血されるところでした😅それを思うと、長男のときの自然分娩の出血量は少量だったのだなぁと思いました😅

• しま

しま

同じように飛んだんですね💦
    赤ちゃんは元気ですが、私はお尻の痛みと戦ってます(笑)

出産後のトイレで目眩がしてナースコール呼ぶレベルだったので、まぁまぁ出血してるんですかね😅

• 4月1日
いちご

私も吸引分娩でした!
先生が笑顔で器具をクルクル回してたのを苦しかったながらもよく覚えています笑笑
私は通常より出血が多かったみたいでその主旨が母子手帳に記入されてましたよ🤭
血が飛び散るなんて、出産て本当に命がけですね😱
答えになってないですが
本当に出産お疲れ様でした😆💕

• しま

しま

何となくいきんでる時に、ポンッとやってるのを感じてたので、その勢いでか?とも思いましたが😓
    腰から下は見えてませんが、なかなかの現場になってるんでしょうね(笑)

• 4月1日
和華

私は普通分娩ですが産後落ち着いてからふと手を見たら血がついてました!
旦那は立ち会いでずっと手を握ってくれてましたが、旦那の手の甲にもついてました💦
赤ちゃんは血まみれで出てくるのでそれが勢いよくとんだりするのかなって思いました😃
出産お疲れ様です😊

• しま

しま

楽になってくると色々気づいてきますよね😅
    私も旦那に立ち会ってもらいましたが、頭の上にいていきむときに前屈みを手伝ってもらってたので、旦那への被害はなかったですね(笑)

• 4月1日