※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまん
サプリ・健康

避妊、生理痛を和らげるためピルを飲もうと思っております。喫煙者は血…

避妊、生理痛を和らげるためピルを飲もうと思っております。喫煙者は血栓症になりやすいとうかがいました。私自身喫煙はしませんが、学費が高いためやむ終えず、パチンコでバイトをしており、空気が最悪。副流煙は吸いまくりだと思います。

そのためピルの副作用が怖くて仕方ありません。明日病院へ行ってみようとは思っているのですが、不安が消えずにずーっと悩んでしまってます。

ピルを飲んだ事ある方副作用はどうでしたか?教えていただけたら嬉しいです!

この内容が健康かな?って思ったのですが、カテゴリー?違ったらすみませんそこは突っ込まないでほしいです。

コメント

RYH

生理をずらすために
ピル服用してました(^^♪

非喫煙者でアルコールも普段から飲まないです。
副作用、私は胃腸が弱いため、
吐き気が凄くて風邪の引きはじめのような体調でした💦

• あーたんまん

あーたんまん

OCですかね?(´・ω・`)
    友人は副作用なかったみたいですが、やはり副作用出る人はでるんですね😓

私も胃が弱いので、吐き気とか酷くなりそうですかね。😓

飲み始めてすぐ副作用でましたか?(´・ω・`)

• 10月12日
  • RYH

RYH

大体次の日くらいから
    調子が悪かったです(>_<)

• 10月12日
  • あーたんまん

あーたんまん

結構すぐ副作用でちゃうんですね😭家に居る分には副作用あっても飲みたいのですが、バイトや学業、運転などの私生活に影響出るほどだと嫌だなぁっと思いまして😭😭

• 10月12日
  • RYH

RYH

私の場合はそうでした💦
    心配でしたら連休などに飲み始めて合わなければ変えてもらって…の方がいいと思います(>_<)
    ちなみに運転は全然してましたよ!
    むしろレンタカーショップで仕事してたので我慢して運転しまくってました。笑

• 10月12日
  • あーたんまん

あーたんまん

多少の我慢は必要かもしれないですね😓病院に電話したら悩み不安に応じてピルの種類も変えますよって言ってくださいました☺️ちょっと安心しました‼︎

眠気が出たりすると聞いてたので運転が怖いなと思ってました😓
    レンタカーだと嫌でも運転するしかないですね笑
    ご無事でよかったです😆

• 10月12日
マート

タバコ吸いながら低用量ピル服用してました!
何本以上はダメ!って言われたのでそれ以内におさめてましたが。
私は副作用あり母乳でました(笑)
でとそれ以外の副作用はありませんでしたよ(^^)

• あーたんまん

あーたんまん

え!?母乳が出ることあるんですか?😳すごく驚いてます。笑

副流煙だと何本とか無理ですが、週3〜4なのでどうなのかと不安😅

ちかりさんは副作用母乳だけだったんですね‼︎喫煙者は血栓症とかのリスクあるってネットで読んでたので不安だったんです😭😭
    滅多にないことなのかもしれないですね血栓症は!

• 10月12日
  • マート

マート

ピル経験ある人に聞いてもみんな母乳は出たことないと驚いてました(笑)

副流煙そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
    うちは家族友達彼氏と周りがみんなタバコ吸う人たちでしたが何も問題なかったです(^^)

• 10月12日
  • あーたんまん

あーたんまん

すごく安心しました☺️ありがとうございます‼︎

母乳は私も初めて聞きました😳

• 10月12日
sola

私も生理痛を和らげる為にピル飲んでいましたが、中々薬が合わず片っ端から色んなメーカーのピルを先生と相談しながら試しましたが副作用は変わらずでした。

私の場合は頭痛と怠さが特に酷くて、仕事にも支障が出るくらいでした。

結局ピルは合わないから漢方薬にしてみようってなり、副作用からずっと引きずってた頭痛と怠さは緩和されました!物凄く苦くて嫌でしたが、ピル飲んで副作用に悩まされるよりマシでした。

• あーたんまん

あーたんまん

いろんなメーカーを試すこもあるんですね‼︎病院で先生と相談も覚悟で行きます。ちょっとまだ先生が怖くて😓

学業に支障がでるようなら私も漢方を考えてみようと思います☺️

• 10月12日