※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子で歯が生えず心配。個人差あり。離乳食好きで体重9キロ。歯が生えている赤ちゃんもいる。

8ヶ月半の息子です。
全くもって歯が生える気配がありませんw
下の歯茎も固いものは見当たりません。
歯は個人差がとにかく多いと聞いているし、お手入れやオッパイの心配がない分、のほほんと過ごしていますがこの時期でも生えてなかったお子様とか居るのでしょうか。
心配というか、ふと気になりました。

息子は、離乳食大好きで食欲旺盛、ミルクもガッツリ飲んで体重も9キロ。
周りは離乳食全然食べないけど、歯が綺麗に生えてる赤ちゃんとか居て、何とも不思議な光景だなぁという感じですw

コメント

ののかどん

うちの娘も1歳直前まで生えてきませんでした💧
今は1歳3ヶ月ですが、1歳直前から急に2本ずつ生えてきて今は6本生えてきて、7〜8本目もちらーーーっと見えてきています💦
でも歯もあんまり早いうちから生えない方がいいと聞いていたので、心配しつつ大丈夫!と言い聞かせて待ってました😊

mamari

まだ生えてないですσ(^_^;)
1歳でも生えてこなかったら焦りますが、今は楽だな〜♫と思ってます😊

あー

うちの子もその頃は離乳食大好きでミルクはほぼ卒業してたけど、最近やっと生えて来ましたよ😊
8ヶ月で生えなくてもそういう子も割と多いし普通ですよ❣️

まいごん

一歳直前でやっと生えました!
歯磨きしなくていいし楽だなーなんて話して笑ってました(笑)

みなママ

うちは一人目の時、10カ月でやっと生えました!まわりで食欲旺盛な男の子が歯が生えるの早いとかいうわけでもなかったので、離乳食も進めて大丈夫と思いますょ。

麦

うちは離乳食大好きで食欲旺盛でミルクも300近く飲みますが細身で体重も8〜9キロで、首や腰がすわったり、ズリバイつかまり立ちは早めだけど、ハイハイはしないし、バイバイとかもできないけど、歯は離乳食中期には8本生えてました😂

でも、周りは、誕生日後の子でも、身長も体重も追い越されてハイハイも早いけど、歯はまだ下2本だけとか、

離乳食全然食べない子で1歳過ぎてやっとこ生えて来た子もいましたよ🙆‍♀️💗

個人差だから気にしなくていいと思います。
2歳なっても1本も生えてなければ病院で聞いたらいいと思います😍

みゆき

まとめての返信でゴメンなさい。
4月から保育園が始まりバタバタしていました(><)
息子はボチボチなんですね!
それを知って、少しホッとしました。
確かに、歯が生えてからの方が大変そうです( ̄▽ ̄)
しかも、ハイハイもズリバイもすっ飛ばしそうですw
この時期は成長もそれぞれですね(^^)