※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

卵管造影検査とホルモン剤を試し、生理2日目で基礎体温が高温期のまま。これはホルモン剤の影響でしょうか?

卵管造影検査してホルモン剤を服用し、挑んだ今周期。残念ながら昨日リセットを迎えました😭

卵管造影のゴールデン期だし、ホルモン剤も飲んでるし!と期待してただけに、泣きそうでたまりませんが、赤ちゃん👶も泣いてるママより笑ってるママがいいと思うので、切り替えて頑張ります!

ところで、今周期、初めて「ヒスロン」という黄体ホルモン剤を服用しました。

生理が来て2日目ですが、基礎体温が高温期のままです。いつもは、生理の前に体温が下がり、出血があるのですが…

これはホルモン剤の影響なのでしょうか?これから下がるのでしょうか?

コメント

ちぃ

ホルモン剤を使うと、高温期のままリセットしたりします💡2.3日で下がりますよ💡

• いず

いず

そうなんですね。
    明日明後日くらいには下がるはずですね!

• 4月1日
  • グラ

グラ

私も、黄体ホルモンの薬を飲んでいました。たしかに出血が少しあったと思います。私の場合は、すぐにかかりつけの婦人科の先生に質問しました。^ - ^

• 4月1日
  • いず

いず

いつもより量が多く感じるのもホルモン剤の影響ですかね💦

• 4月2日
  • ちぃ

ちぃ

わたしもそれ思うんですが、ホルモン剤で内膜大きくしてるはずなんで、出る分もいつもより多いのかな?と思いました💡

• 4月2日