※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
お金・保険

主人の車を義弟に譲り、車検代に出すべき金額や義両親への感謝と生活の厳しさについて相談しています。

いつもお世話になってます(*^^*)
皆さんならどうするか聞かせてください‼
主人は独身時代、車を持ってました。
両親に一括で払ってもらい
月々返済してたみたいなんですが
私の妊娠がわかり…転職やらなにやら色々あって💦
今の収入では生活しながら
車の維持はできない、お金も返していけそうにないとなり
両親に頭を下げてお金が払えるようになるまで待ってもらい
車は手放そう、と話し合ったのですが

それなら主人の弟が乗るよ‼と言ってくれ
車、保険の名義を義弟に変え月々の返済もそのまま引き継いでくれています。
ありがたいことです。
病院のときなどに借りることもあります(´;ω;`)

この度その車が車検があります。
見積もりをしたところ10万程みたいなんですけど…
義両親と義弟が払ってくれるようなのですが
やっぱりこちらも少し出した方がいいですよね(´;ω;`)??

また出すならどの程度が妥当でしょうか(´;ω;`)??

でも正直
生活するのでカツカツです(。´Д⊂)

義両親にはとてもよくして頂いてるので
頭が上がりません~(。´Д⊂)

コメント

kintang

前回の車検から今回の車検までの間どの位旦那さんが乗ったかで考えたらいいと思いますよ(^ω^)
どの位乗られたんですか?

  • もんもん

    もんもん


    車購入してから
    初めての車検なんです(´;ω;`)
    2年乗りました💦

    • 10月12日
kintang

新車でしたら3年ですけど、中古で買って2年まるまる乗られたんですか(^ω^)?

  • もんもん

    もんもん


    その通りです‼

    • 10月12日
kintang

本当でしたら全部出した方がいいのでしょうが、義両親と義弟が出してくれるなら、旦那さんも入れてかかった金額を3人で割ればいいんじゃないですか(^ω^)?