※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供の前歯が茶色くなっています。虫歯はないと言われていますが、汚れが気になります。早い汚れ方で心配ですか?

子供の歯についてです。

虫歯はないと言われてますが
上の前歯全体的に
歯茎と歯の間が茶色くなっちゃってます。

これはマズイんでしょうか?
大人ならあるあるかもですが
子供でもうこんな汚れ早いですか?

コメント

azu66

歯間ブラシはしていますか?幼児用の歯間ブラシは使うように、と、あちこちで指導されます。

それが難しければ、歯医者でクリーニングしてもらってはいかがですか?娘は体質的に歯石がつきやすく、1歳半のときから半年ごとに歯医者でクリーニングしてもらっています。乳幼児券を使って無料ですよ~

• ママリ。

ママリ。

歯磨き自体、いやがるから歯間ブラシとかもできなくて😵

歯科検診も大暴れで(>_<)

• 4月1日
へっちん

上の子が、シーさんの子供さんと同じような感じになってました。なので、歯医者にいったら虫歯のなりかけですが削るほどでもないですって言われて2ヶ月に一回ぐらい歯医者いってます。
うちの子のすごく暴れますが、強引にしてもらってます。
歯が生えたばかりの頃にミルクが歯茎の間に入って虫歯になりかけた分でしょっと言われた

みぃちゃん

ウチの子も2歳過ぎたくらいから、上の前歯の歯茎付近上部が茶色っぽくなっています💦
気づく少し前から歯科検診に3ヶ月ごとに通っていますが、問題なく優良児と言われています‼︎
この茶色の部分は大丈夫か聞いてみたところ、よだれがよく出る子やお茶をよく飲む子にみられるもので、茶しぶだから気にしなくていいと言われましたよー‼︎気になるなら歯石と一緒に取ることも出来るけどそこまでする必要はないとの事です。
ちなみに、歯はしっかり毎日磨くことが前提です😅