※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
家族・旦那

旦那さんの実家についてです。赤ちゃん産まれて里帰りから帰ってきて落…

旦那さんの実家についてです。
赤ちゃん産まれて里帰りから帰ってきて落ち着いてから赤ちゃんを見せに行こうかなと考えています。
ただ猫が6匹・犬が1匹います。
私は猫アレルギーなので10分くらいしたら鼻水が出てきます。
1番気になるのは7匹動物がいるので覚えてないのですが床が汚かったらどうしようかなと・・・。
毎回行くたびにスリッパを履かないと毛がくっついてしまうので💦
赤ちゃんを連れて家に上がってずっと滞在するのは避けたくなってしまいます・・・。
大丈夫でもハイハイなんてさせたくありません・・・。
毛が口に入っちゃったら・・って考えてしまいます…。
考えすぎでしょうか・・・。

コメント

ばっち~ママ

その飼育環境が分からないのでなんとも
言えないですが…
見に来てもらったらどぅでしょうか?

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    それは申し訳ないんですよね・・・。
    もし、なんで来ないの?って言われたら旦那に動物の毛が凄いから見に来てって言ってもらったらいいですかね?💦
    50代の運が良くなる噂の事ばかり言ってきて、こっちが子供育てるのにいちいちうるさいお義母さんなんですよね・・・

    • 4月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    普通に動物アレルギーって伝えたらダメなんですか?
    うちは義母になんでもはっきり言っちゃうので…
    最初は気にしてたけど今は義母なんてどーでも
    良いです😓

    • 4月1日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    動物アレルギーでも私は辛くなるギリギリまで家に伺ってたので、赤ちゃんを理由にしていかないとダメかと思いんですよね・・・。
    はっきり言えるなんて羨ましいです。
    お義母さんは息子のこと大事に思ってないような人なので・・・。

    • 4月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    言えないのなら仕方がないので行くしか
    ないと思います💦
    うちも孫のことかわいがってないのが
    分かるで連絡もしないしLINEのタイムライン
    とかも見れないようにしてます‼

    • 4月1日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    何がなんでも控えたいので、夫婦で住んでる家に何がなんでも頼んで来てもらいます💦
    赤ちゃんに何かあったら嫌なので(´;ω;`)
    孫のこと可愛がらないお義母さんって、なんで可愛がらないんでしょうかね・・・

    • 4月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うーん…
    自分の娘が産んだ子の方がかわいーみたいですよ!
    うちの義母は誕生日におめでとうの一言もないし
    出掛けたいって言うから予定組んでるのに会話無し。
    ですよ~
    元々義母苦手だったのが嫌いになりました!

    • 4月1日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    私もおめでとうなかったです!
    予定を組んでるのに会話ないのは勝手すぎますよね(´;ω;`)
    私もお義母さん嫌いです!
    考え方古かったり常識なかったり・・・、嫌ですよね💦

    • 4月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    やっぱ他にもいるんですね😅
    あり得ないですよな⤵
    そんな義母になにかあってもワタシは
    助けないと腹括ってますよ‼
    いつも強気でいます(笑)

    • 4月1日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    年寄り並みにおかしいですよね…
    強気でいる事は大事ですよね!😂
    ラインで何かある度にお礼を言わなきゃ1回うるさかったのでそれ以来してるんですけどめんどくさいです(´;ω;`)
    お義父さんは優しいから嫌いではないんですけど、お義母さんとはもう縁切りたいです😂
    どれだけ楽になることか笑

    • 4月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシ義父も嫌いなので(笑)
    どっちともかかわりたくないです😅

    • 4月1日
  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    お義父さんもですか・・・💦
    義理の家には関わりたくないですね・・・

    • 4月1日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    もちろん!
    関わってないです✨

    • 4月1日
リサ

訳あって義実家とは疎遠ですが、
私の義実家も、猫6匹大型犬1匹を室内飼いしています。
室内は毛だらけで動物の匂いがすごく…。
とてもではありませんが、抱っこから降ろすのすら躊躇う状態でした…。
いくら掃除機をかけても、空気中に猫の毛が舞っているので、少しいただけでも服は毛だらけ…。

義両親を自宅に呼ぶことはできませんか?
考えすぎ!と言われてしまえばそれまでですが、新生児を沢山の動物がいる室内に連れて行くのは私なら避けます。

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    お義父さんの方は空港会社で働いていて職場的に寮に住んでる方なので玄関先に見せに行くか呼ぶことは出来ると思います!
    お義母さんの方は実家に住んでいて、けちけちしてる方なんですよね・・・。
    考えてることが古くて・・・。
    もしこっちの家に来てもらうことに対してなんか言われたら旦那さんに伝えてもらおうと思います!
    まず息子のことに対して大事に思ってないような言い方をしてくるお義母さんに見せたくないんですけどね・・・💦
    付き合い方って難しいです・・・

    • 4月1日
みさと

里帰り先に来てもらうか、Hinakさんご夫婦の自宅に来てもらうかした方いいと思います😭
赤ちゃんも心配だけど産後の不安定な体でアレルギー源でいっぱいのお家へ行くの怖いですよ😱

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    実家が静岡で住んでる場所が千葉なので夫婦の自宅に来てもらおうと思います!何がなんでも勝ちに行きます!
    そうなんですよね、赤ちゃんと私のことがあるのでお義母さんのところに連れていきたくないです・・・

    • 4月1日
ちぃ

いや。考えすぎじゃないと思います!わたしもそれは嫌です 笑
動物の毛って、鼻炎になったりするので気をつけたほうがいいですよ💦
来てもらったらいいと思います

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    アレルギーが酷いくなると目の周りに赤いブツブツができるんですよね・・・。
    家に行かなくなるのは申し訳なりますが、赤ちゃんも産まれるので何がなんでも家に来てもらいます!

    • 4月1日
☺︎

わんこもわんこで毛抜ける時期だと思いますしにゃんこの毛はわんこと違って舞い上がるので気になるのであれば控えた方がと思います…(;_;)

とかいうあたしも犬いますが笑

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    毛が本当に気になるんですよね・・・。
    しかも付き合ってる時に泊まったときには猫の糞がそこら辺にあったんですよね・・・😭
    掃除はしてましたが、汚くて・・・。
    何がなんでもひかえたいと思います(´;ω;`)

    • 4月1日
ままり

わんちゃん飼ってますが私ならその環境なら来てもらいますかね💦
犬も猫も家族ですが、逆に我が家によその赤ちゃんが来る時は何かあったら嫌なので必ず隔離します。

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    頑張って旦那さんに協力してもらって家に来てもらいます!
    赤ちゃんに何かあったら心配で心配で💦

    • 4月1日
ぱるた

そのような環境だったら連れて行きたくないですね😰💦義実家近くにお座敷、個室のあるお店とかあればそういうところはどうですか??

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    何とかして家に来てもらおうかなと思います💦

    • 4月1日
えび

あくまでも可能性ですが
親がなんらかのアレルギーを
持っている場合
子どももアレルギーを持つ可能性があると聞きます😣
私の旦那も小児喘息と犬猫アレルギーがあるため、
子どもにもなんらかのアレルギーがあるかもしれないので、
義実家で飼っている犬には近づけないように気をつけてます!そのことを旦那から義実家の方にも話してもらっており、できるだけ会いにきてもらう、義実家に行っても玄関まで、毛の付いている服でできるだけ抱っこしない、など配慮してもらってます😊なんせ犬4匹いるので💦
親のアレルギーが軽度でも、子どもがどんな程度のアレルギーがでるか分からないので😅

  • Hinak🌸

    Hinak🌸

    親がそうだと子供にもあるかもなんですね…😭
    そうなですよね、えびさんみたいに配慮してもらった方がいいですよね🤔
    犬4匹!?にぎやかですね(´;ω;`)
    赤ちゃんにもアレルギーが出るのは避けたいので旦那に相談してみます💦

    • 4月1日