※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコチャン
子育て・グッズ

ハイハイをしないため腕の筋肉がないのか掴み立ちするときは、ほぼ足の力で立ちます。同じようなお子さん居ますか?

ハイハイをしないため腕の筋肉がないのか
掴み立ちするときは、ほぼ足の力で立ちます。
同じようなお子さん居ますか?

コメント

Akitan.Yuutan MAMA

うちも1人目は手足の筋力に違いがありなかなかハイハイをせずに早めに立って歩くのも早かったです(笑)
でもなるべくハイハイはしてもらった方がいいですよ。大きくなって転けた時に手をつけなくなるみたいです😅

• ニコチャン

ニコチャン

うつ伏せにすると泣いてしまいます。

• 4月1日
  • Akitan.Yuutan MAMA

Akitan.Yuutan MAMA

うちはちょっと歩けるようになった頃にあえてハイハイでしか通れない場所を通って貰ったりしてました。まだうつ伏せ嫌な時期なら無理はしなくて大丈夫ですよ。

• 4月1日
  • ニコチャン

ニコチャン

ありがとうございます😁

• 4月2日
K

ハイハイもズリバイもなしで急に歩いちゃいましたが今のところは問題ないです!
転んだ時も手をちゃんとつきます🙆‍♀️
歩き方、走り方も問題ないと現時点では言ってもらえてます😊
今は立てる!というのが面白くて
足で立っちゃうんだと思うので
もう少ししたら手も使うようになるかもしれませんね(。・ω・。)

• ニコチャン

ニコチャン

それなら良かったです。娘も立ってることが楽しいらしくスクワットするような感じで遊んでます笑

• 4月2日