※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が卒乳しましたが、乳が張らずフニャフニャです。搾れば出る感じで、ムズムズ感があります。この場合、マッサージや搾乳、放置、どうしたらいいでしょうか?

2歳1ヶ月で娘がやっと卒乳しました。
もう5日程吸われていないのですが別に乳が張ったりも無くフニャフニャです。
搾れば出る感じで、少しムズムズ感があります。
この様な場合、どうすればよいでしょう?
卒乳のマッサージは行った方が良いのか、自分で搾った方がいいのか、それとも放置でいいのか…?
皆さんはどうなさいましたか?

コメント

ごろんた

張っていないのであれば特にマッサージもいらないのではと思います。搾乳はしない方がいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね、このままにしておきます😊ありがとうございます。

• 4月1日
ととろ

卒乳後に、桶谷式の助産院に相談し、マッサージに行きました!!
素人では絶対搾れない、最後の黄色いおっぱいを出してもらいました😂
痛みは全くなかったです☺💕

卒乳後、張ったり痛みがないようなら搾乳などせずに放置→2週間後に最後のマッサージを受けることを勧められて行ってきました😊
放置期間がけっこう重要みたいです。
根拠は医学的で全部思い出せませんが笑、最後にしっかりと搾り切ることで、後に変なしこりが出現したりすることがないそうです✨
不安なら相談してみても良いと思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後、桶谷式に通ってました。
    やはり行こうか、それとも放置か迷ってしまいます。迷うなら行った方がいいかもしれませんね。なんだかムズムズはしますし💦
    ありがとうございます。

• 4月2日