※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo.a
子育て・グッズ

アンジェレッテのベビーキャリアとエルゴのアダプトクールエアーで迷っています。アンジェレッテはフィット感が良く、スッキリとした印象で前向き抱っこも可能。一方、エルゴは装着が楽で夏場に適しているメッシュ素材のアダプトクールエアーが気になっています。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐を購入しようと思っていますがアンジェレッテのベビーキャリアかエルゴのアダプトクールエアーかで迷っています。
アンジェレッテは日本人向けでフィット感もありスッキリとした印象がとても良く、前向き抱っこも出来るのが魅力的に思います。エルゴは装着が楽そうなところが魅力的に思います。夏場の使用も考えメッシュがいいのでエルゴならアダプトクールエアーと思ってます。
どなたかアドバイスいただけたらと思います、よろしくお願いします!😭✨

コメント

アンジェレッテ使ってます^ ^
私もエルゴと迷いましたがエルゴは身長の低めな人には向かないとか赤ちゃんの足をおもいっきり開かないといけないなどデメリットも聞いてアンジェレッテにしました!
アカチャンホンポでもアンジェレッテは装着がすごく簡単だと言われて即決しました^ ^

• xoxo.a

xoxo.a

お返事ありがとうございます\(^o^)/
    エルゴとアンジェレッテ悩みますよね!😫
    アンジェレッテも装着簡単なんですね!不器用なのでとにかく装着が簡単な抱っこひもが良くて(´Д`)泣

• 4月2日
Meina

エルゴの方を使ってます。
つけやすいし、がっしりしてるので1ヶ月から安心して使えました。
股関節を柔らかくしないといけないみたいなので、いいと思いました。

• xoxo.a

xoxo.a

お返事ありがとうございます!エルゴは大きく足をひらくので股関節が柔らかくなるんですかね?😳
    足とかどこまで開いていいのかとか、ちゃんとM字になってるかとか心配で心配で💦まだ首すわってないのて安心して使えるのがいいですよね🙌✨

• 4月2日
花

アンジェレッテ使っています😊
これしか使ったことがないので比較は出来ないのですが、、
私も前向き抱っこや椅子に装着できるのが魅力で選びました😊
ただ重たくなってきたらパチンっと装着するのが少しやりにくくなってきています><

やはりエルゴを使ってらっしゃる方が多いということは、使いやすいんだろうなー!と思います!
わたしはアンジェレッテ気に入っていますが✨

• xoxo.a

xoxo.a

前向き抱っこ、椅子に装着できるの魅力的ですよね😍でも重くなってくると装着がしずらくなるんですね😫不器用だからちゃんと装着出来るか不安です💦
    エルゴは肩腰に負担が少なく長い目でみるとエルゴがいいかもって店員さんにも言われ更に悩みました!笑

• 4月2日
potato

エルゴアダプトクールエアー使ってます🙆
他のものと比較したことがないのでわからないですが……秋生まれで冬もメッシュでしたが、赤ちゃんの体温って高いので、自分の体温と赤ちゃんの体温でぬくぬくで冬でもメッシュで良かったと思いました😅
ガッシリしてるけど、使ってるうちに馴染んできてます🙆

• xoxo.a

xoxo.a

メッシュは夏だけでなく冬も大活躍なんですね\(^o^)/
    使ってるうちに馴染んでくるならがっしり感も気にならなくなりそうですね😳✨
    回答ありがとうございました❤️❤️

• 4月2日
Samy

エルゴ使ってます!
洗濯用として、中古で違うメーカーのも買いましたが、腰への負担が全然違います!

• xoxo.a

xoxo.a

店員さんも肩腰への負担が断然少ないって言ってたけど本当なんですね😳✨長時間抱っこするならそこは重要ポイントですね、すでに抱っこまんで置くと寝ないので...😭💦
    回答ありがとうございました❤️❤️

• 4月2日
づま

絶対エルゴの方がいいです!
アンジェレッテ 、結構めんどくさいです。笑
息子が手先が器用になる9ヶ月頃から脇の下にあるアジャスターをいたずらし始め、紐を緩め抱っこ紐が下にずれていきます…
結局いまはエルゴ買って使ってます(..)

• xoxo.a

xoxo.a

えー、そうなんですね💦いたずらで緩めてもしも落ちちゃったりでもしたら大変ですね😱やっぱり行き着くところはエルゴなんですかね!✨笑

• 4月27日