※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那が以前の家族の写真を持っていた。離婚後、子供に会っていない。離婚を考えているが経済的に不安。他の離婚を考えている人の気持ちを知りたい。

旦那はバツイチです。
特殊な事情があり、前妻と離婚する時に写真やらも全部捨ててきたので子供のも何も残っていません。

今日お出かけする際に、カメラのSDカードがなかったので旦那が自分の持ってた空きのあるカードを入れました。
後で気付いたのですが、そのカードには前妻と子供の写真がたくさん残っていました。
本人はそのカードに写真が入ってたことすら気付いていないようです。
誕生日会だったり入学式やお出かけの写真だったりととても楽しそうで、しっかりパパしてました。

向こうが有責なので話し合いの結果養育費もないとのことなので離婚してから子供と会うこともしていないようです。
今までの私なら、そんな写真を見てしまったら嫉妬というかあまり良い気持ちはしなかったでしょうが、私たちは何度も離婚問題になってるので正直旦那に愛情はないし冷めているのも事実です。
なのでたくさんあった写真を全部見ましたが、何とも思わず、私はきっとこの人と添い遂げることはないんだろうなと逆のことを考えていました。
本気で好きで結婚したのになんで好きじゃなくなってしまうんでしょうね。
旦那は娘を溺愛してるけど、本音をいうときちんと私が稼げるのなら離婚したい。
私もフルタイムで働いていますが、実家には頼れないしボーナスもほぼなく給料も安すぎるので決断できません。
現在離婚考えてる方っていると思うのですが、胸の内を語りませんか?

コメント

ラブ

こんにちは、
私は今旦那と離婚調停中です

• ゆう

ゆう

コメント嬉しいです!

離婚調停中なんですね。
    私も調停申立書を書いて提出するところで和解したことがあります。
    あの時してたらどうなってたかなと思うことはあります。

調停は順調に進んでいますか?

• 4月1日
ラブ

返信ありがとうございます!

なかなか進んでないんです。
相手がDV認めなくて…

• ゆう

ゆう

そうなんですね。
    DVの証拠とかはとってあるんですか?
    ほんとDV男は許せません。

• 4月1日
ラブ

実は、友達に言われるまで自分がDVされてるなんて思ってなくて一枚だけの写真しかとってなくて

• ゆう

ゆう

そうだったんですね。
    一枚だけだと証拠としては弱そうですが、日記などもつけてなかったんでしょうか?

• 4月1日