※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
その他の疑問

今月初めに賃貸アパート(築24年)の1階に引っ越してきたのですが、まだ引…

今月初めに賃貸アパート(築24年)の1階に引っ越してきたのですが、まだ引っ越して間もないのにほぼ毎日黒い害虫のGが出ます…泣
立派なのにはまだ遭遇していませんが成虫になりかけのやつなど…
こんな事生きていて初めてです。

私は虫が大嫌いで見ただけで悲鳴をあげて気を失いかけてしまいます。
旦那がいる時は倒してくれるものの1人だと倒せそうにありません。
市販のものもそれなりに効果はあるとは思いますが、確実に仕留めていきたいので業者を頼もうかと思っているのですが保証などオススメな業者はないでしょうか?
実際に頼まれた方がいらっしゃったら感想を教えて頂きたいです。

本当泣くほど困ってます…泣

コメント

りっくんママ

私も昔一人暮らしの家がそれでした!ミニG!
私も無理なので引っ越しの時にオプションで1万くらいで害虫駆除つけて、1年間ででたら何度でも駆除してもらえるやつなんですが、でるとこは出ます!
一年で何回呼んできれたかわからないくらい!

引っ越しをすすめます!駆除してもでます(°_°)多分造りの問題です!

私もだんだん薬をきつくしたり空中噴霧したりしましたが全くでした!

だんだん慣れます(>_<)小さいのでティッシュめっちゃとって殺せるくらいになりました(°_°)ただでかいのだけは出たことがありませんでした。

築年数は忘れましたが鉄筋コンクリートの3階の真ん中の部屋でした。

隣がめっちゃ汚くベランダに敷布団が捨ててありその上が空き缶の山!

管理会社に電話して掃除させましたがそれでもでます(°_°)

もーこういう運命なのかと思い専門学校行ってる間は近いので我慢しましたが学校終わって即引っ越しました!

ちなみに部屋中ホウ酸団子だらけでしたがダメです!

管理会社に何度も抗議の電話して違う階に引っ越しさせてもらったらどうですか?
空いてなかったら空いたら優先的に入れてもらうようにするとか、、、

ちょっと強気でいいと思いますよ!

• ゆうな

ゆうな

返信ありがとうございます!
    前のお家では一度も見た事がなかったのでやはりでる所は必ず出てくるのですかね…泣

乳幼児OKな所がここくらいしかなかったので引っ越しは暫くできなさそうなのです…(;_;)

それだけ対策をされて薬も強くしても効果がなかったのですね。
    やつらの耐久性は本当強いですね…

慣れていく事がまだできればいいですけど慣れていく自分がいると悲しくなりますね(;_;)

3階でも地上から離れているのにでていたのですね!?
    鉄筋コンクリートに真ん中のお部屋は私も一緒です。

しかしお隣さんがかなりの原因そうですね…
    一度そこに巣を作って居座っていたのですかね?

空き部屋はなく周りの方々もファミリー層なので引っ越しする気配もないので無理そうかと(;_;)

まず業者に無料に来てもらえるところに相談してみて侵入経路の隙間など塞ぐ施工もしてくれる業者を探してみようかと思います…
    あまり期待は出来ませんがなるべく出会わないようにできればと…泣

• 10月12日
  • りっくんママ

りっくんママ

私のとこは1Kの一人暮らしタイプの家でしたが、水道の下についてる冷蔵庫の上にどこと繋がってるん?!って空洞がありここが怪しかったです(>_<)

やつらと戦うのはかなり根気いりますが頑張ってください!私も今月引っ越すのでやつがでないか心配です(>_<)

あ、あとあの家の次の家で猫飼ったんですが猫は退治してくれます笑

• 10月13日
  • ゆうな

ゆうな

水道管の通ってる場所などがやはり怪しいですよね…
    一応キッチン、洗面所、洗濯機の排水の通ってる所はテープで目張りしてみまして只今様子を見ている感じですね。

かなりの長期戦になりそうなので赤ちゃんが生まれても色々とお互いにらめっこになりそうです…泣
    引っ越しの時もキッチン下の所や家財の裏側など掃除するときが怖いですよね(;_;)
    引っ越し作業頑張って下さい!

猫が退治してくれるなんてなんて羨ましいです!
    私の実家には猫が居ますがその猫はGも怖がるヘタレです笑

• 10月13日
  • りっくんママ

りっくんママ

様子見なんですね!これででないことを祈ります!やつは人間の敵ですからね笑!、

今回は実家からの引っ越しなんで安全な引っ越しです笑

ご実家の猫ちゃんGは苦手なんですね笑
    私のねこはやつの触覚引き裂いてました笑

実家のねこも退治してました笑
    多分オモチャと思ってるようで、、、笑

• 10月13日
れいんぼーれいんぼー

業者の話ではないのですが、
市販の「ブラックキャップ」という防虫剤?(ホウ酸団子みたいな置いておく商品)がとても良いと噂に聞きました!
ドラッグストアで勤めている友人も人気商品だと話しており、その友人宅も長年ゴキに悩まされていたようですが、これを置いてから見なくなったと聞きます!

• ゆうな

ゆうな

ホウ酸団子はかなり効果があると私も聞いた事があります。
    買ってきてまず外に何箇所か置いてみて外からの侵入を防いでみようと思います…
    あとは業者に見積もりしてもらい良いところを探してやつらを駆除できればと思います(;_;)

• 10月12日
xxllxx

マンションの一室だけやっても、隣近所から入ってきちゃうんですよね。一棟ごとやらないと。

うちは元からマンション全室に1年に1回害虫対策の業者さんが入ります。害虫の経路になりそうなところ(水回り中心に)やってくれています。

おかげで住んで3年経ちますが1度もGに遭遇したことがないです。

大家さんの意向次第じゃないでしょうかね。大家さんが全室駆除してくれると一番いいんですけどね。
そういうのしっかりしてると管理費が高くなってしまうかもしれませんが…。

• ゆうな

ゆうな

周りの方々の協力も必要なんですね…
    自分達で努力しても周りの環境がGに最適ならいくら駆除しても意味ないですものね。

前に住んでいた所は確かに大家さんがやってくれていたそうなので大家さん次第でかなり変わるものなんですね…
    管理費は高くついてもいいのでやってほしいものですよね(;_;)
    自分達で少し対策しつつ管理会社に相談してみます。

• 10月12日
  • xxllxx

xxllxx

管理会社さんに相談してみるのいいですね。
    アパートやマンションは害虫の経路となる配管等が他の部屋と繋がってしまっています。そこから入ってきちゃうんですよね。

ユナ.さんが少しでも心穏やかに暮らせますように。

• 10月12日
ゆうな

やはり管理会社に相談して大家さんと話し合ってもらう方向にする予定です。
今の所は自分でできる対策をしていますが結局の所他の部屋から来られたらいくら駆除してもキリがないですし…

親身になってご相談にのってくださりありがとうございます!
産まれてくる我が子を菌から守るためにもしっかりやっていこうと思いますm(__)m