※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゅ
子育て・グッズ

おむつのサイズや付け方について相談です。赤くなる箇所や漏れる問題があります。サイズアップが必要でしょうか?付け方に問題があるのでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
今紙おむつをパンパースS使ってるんですが
お腹周りはゆるゆる(テープが重なるほど)なのに
太ももにギャザーの跡が赤くなってます。
テープをゆるく止めると半ケツになり漏れるのできつく止めてるんですが…
オムツ替えようと見たらテープで止めたところから出てる部分?のオムツが折れ曲りおへそが見える状態です。
これはサイズアップということでしょうか?
わたしのオムツの付け方がおかしいのでしょうか?
初めての育児なのでわからないことだらけです。教えていただけると幸いですm(_ _)m

コメント

suzucha☆

オムツの付け方じゃないですか??
うちの子は今8ヶ月ですけど、まだSテープです(笑)
でもパンパースは漏れが酷いので、メリーズ使ってます(・∀・)

• あっちゅ

あっちゅ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり付け方ですか…
    うちはメリーズだとよく漏れたのでパンパースに戻しました(^^;

• 4月1日
youchan✩°。⋆

別のおむつ使ってみるのもいいかもですね☆
メリーズは少しゆったりしてる気がしますよー!!

• あっちゅ

あっちゅ

コメントありがとうございます😊
    1度メリーズが安い時に買って使ってたんですがよくうんちが漏れて服着てても臭うくらいおしっこの臭いが気になりパンパースに戻したんですよね…
    別のオムツも試してみようと思います!

• 4月1日
  • youchan✩°。⋆

youchan✩°。⋆

ちなみに、私はムーニーが気に入ってます☆
    うちの子は、4ヶ月5.5キロですがテープSです!体重が同じくらいの方の意見を聞いてみると良いかもですね☺️

• 4月1日
  • あっちゅ

あっちゅ

お返事ありがとうございます😊
    今日ムーニーのテープS買ってきました!少し様子見てみようと思います。
    1ヶ月検診以降体重測ってなくて何キロかわかんないんですよね(^^;

• 4月1日
はじゅまま

ギャザーの跡が気になるなら1度メリーズ試すのはどうでしょうか❓パンパースはオムツの中でも小さめなので肌荒れがなければ、パンパースS→メリーズS→パンパースMパンツタイプみたいな感じで私はサイズアップさせていきました(*^^*)

• あっちゅ

あっちゅ

1度メリーズが安い時に買って使ってたんですが服着ててもおしっこの臭いがするくらいすごくてパンパースに戻したんですよね…
    よくうんちするからなのかわたしの拭きが甘いのかオムツかぶれしてます(^^;
    難しいですね。。

• 4月1日
  • あっちゅ

あっちゅ

コメントありがとうございました😊

• 4月1日
らるるたん 

うちはウエスト細いと産んだ時言われてて主さんと同じ感じで困ってました󾌺笑しかし太ももうちは赤くまで付かなかったのでサイズアップするか他のメーカーに変えるかどちらかですかね(;_;)赤くなってると痛いと思いますし(;_;)

• あっちゅ

あっちゅ

コメントありがとうございます🙂
    授乳後にオムツ替えた時はその時のお腹に合わせてテープ止めるので次の授乳の時のオムツ替えの時にはお腹周りがゆるゆるで半ケツになってます(^^;
    今日違うメーカーのオムツ買ってきたので試してみようと思います(ฅ'ω'ฅ)

• 4月1日