※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
子育て・グッズ

男の子ママが母乳で育てている際、げっぷが出ずに寝ると苦しそうになり起きてしまう悩みがあります。同じ経験の方、良い方法を知っている方いますか?

もう少しで1ヶ月になる男の子ママです。

ほぼ母乳で育てていますが、飲みおわってウトウトするものの、げっぷ出し中に起きてしまい、抱っこしてれば寝ますがベッドに置くと泣きます…
飲みおわったまま寝せることもありますが、やはりげっぷを出さずに寝ると苦しそうにし、結局起きます…

げっぷ出し後に寝てくれることもありますが、すごく少なくてこちらの体力ももだず…(^^;)

同じような状況の方いますか?(^^;)
何か良い方法があれば知りたいです〜

コメント

ヴーヴクリ子

私はゲップ出させるのが下手だったのでこの枕買いました。
吐き戻しも無くなって、鼻詰まりも楽そうになり便利です。

• mikan

mikan

ありがとうございます。
    傾斜枕、最近入手しました‼︎
    試してみます♡

• 4月10日
おかゆ

私の所も抱っこしてれば寝ますが、布団に下ろすと最近すぐ目が覚めて泣き出しますヽ(;▽;)

私は試しにおしゃぶりを使用してみたら、寝てくれる様になりました😊
無理矢理寝かせてる感があったり、歯並びが悪くなるとか聞いたことがあるのであまり使いたくないなぁって思ってましたが、日中ずっと起きてられると家事ができないので使ってます(*´∀`*)💕

• mikan

mikan

ありがとうございます。
    おしゃぶり、歯並び心配ですが、それ以上に他のこと手につかないとやっていけないですもんね。私も使用を検討中です〜( ´∀`)

• 4月10日
すず

私もそれで24時間抱いてました。布団に置くと起きて、その繰り返しで体力が持たずクタクタの毎日でした。保健師さんに相談したらミルクの量が少ないのでは?と私は言われ混合にして、沢山粉ミルクあげるとぐっすり寝てくれてます。おしゃぶりも抵抗ありましたが、保健師さんのすすめでするとねてくれるようになりましたよ!

• mikan

mikan

ありがとうございます。
    クタクタですよね( ;∀;)
    やっと最近、母乳の出がよくなってきて量が増えたのか、少し寝てくれるようになりました。やっぱり足りないと泣いちゃいますよね…
    おしゃぶりも検討します!( ´∀`)

• 4月10日