※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたうさぎ
お金・保険

妊娠9ヶ月で、旦那はバツイチ子持ち3人の親権者。給料は手取り30万で、お金の使い道に不満があり、子供が生まれる不安を感じている。保育料の計算についても疑問がある。

妊娠9ヶ月です。
旦那はバツイチ子持ち3人の親権もち。
その子供は旦那の両親が実家でみています。
旦那の親は自営業です。
私は独身の時に借りてた家に住んでいて
旦那と暮らしています。
旦那の給料は手取り30万。
なので、ボーナス含めお金は実家とこっちに半分ずつです。
元嫁が再婚し、働いており、子供にも頻繁に会っています。そしたら少しぐらいお金を実家に渡してこっちにもう少しでも与えてほしい。
不満が積もります。
これから子供が産まれるのでこの金額での生活が不安しかないです。
私も働くつもりなのですが子供の保育料は旦那の収入からの計算だとしたら15万しかもらってないけど年収からの計算になりますよね?

コメント

ララ

そうですね、年収からの計算になるので状況は関係ないと思います…
前妻の奥様は養育費は支払ってないのでしょうか?
ぶたうさぎさんは前妻とのお子さんを引き取って育てるという選択はありませんか?

• ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

ありがとうございます。
    子供も高校生とかで年頃で難しいですね…
    前妻は再婚し、働いていますが頻繁に会ってるけど養育費は一切もらっていないです。
    会ってるなら少しぐらい入れてくれたらいいのに…って思います。
    その三人の子供からしたらやっぱり前妻の事は好きだから私が今更見ることもできないですね…。年齢もそこまで変わらないです。
    妊娠してからお腹の子供の為に籍は入れたものの保育料とかその他色々あるので離婚も考えています。

• 4月1日
みのまそ

保育料は年収での計算になりますね💦
旦那様と前妻の間でどのような話になってるのかはわかりませんが、旦那様のご実家でご両親が見てくれているなら仕方ないのかなと思います。
それを前提でご結婚されたんだと思いますが😅
むしろこの先、大人になるまで子供3人を月15万でご両親に見てもらうつもりなら安いと思いますよ💦
ぶたうさぎさんが子供3人と産まれてくる子供を育てていくのなら、旦那様と話し合われた方がいいと思います😊

• ぶたうさぎ

ぶたうさぎ

ありがとうございます。
    そうですね。前妻と子供達は仲良くて頻繁に会っているので今更私も一緒には年頃だし暮らせないと思います。

一番下の子が中学生なので大人になるまで頑張ります!

• 4月1日
  • みのまそ

みのまそ

お子さん達、多感な年頃なんですね💦
    自分達の生活も大事ですが血の繋がりはなくても愛してる人のお子さんですし、両親と離れて暮らしている子供達の事も考えて金銭面だけでも(厳しいかもしれませんが💦)快く協力してあげてください😊
    いつか子供達が大人になった時に、ぶたうさぎさんに感謝する時がくると思います✨
    出産頑張ってくださいね🎵

• 4月1日
ガオガオ

私の妹が反対の立場(元嫁)なんですが…
妹も再婚していて正社員で働いているので年収500万ほどありますが、一銭も払ってないです(^^;

子どもは1人ですが父母どちらとも離れて元夫の実家に預けてみてもらっている状態です。金銭援助はもちろん全額元夫です。

元夫婦の話し合いでそうなっているかと思うので、再婚し子どもが生まれたからといっていくらか欲しい…というのは正直都合がいいのかなと>_<

私の妹が元夫にそんな事言われたら、ビックリしちゃいます💦