※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

片方の胸から透明な液体が出るのはおっぱいの準備かもしれません。股関節の違和感や下腹の痛みは前駆陣痛かもしれません。母の経験とは異なる可能性もあります。

36w4dです。
一昨日くらいから片方の胸だけチクチクしてつまむと透明な液体が出ます。(両胸とも結構前から透明や白濁の分泌液は少量確認してます。)このチクチクはおっぱいへの準備なのでしょうか?
また、一昨日くらいから片方の股関節の違和感がたまにあり、昨日は生理痛のようなチクチクとした痛みを少し下腹で感じました。いわゆる前駆陣痛なのでしょうか?
母は前駆陣痛という単語も、そのような痛みも経験なかったようで、困惑していましたがどうなんでしょうか。

コメント

いっちゃん

オッパイの準備ですよ!
前駆陣痛は人それぞれなのでなんとも言えませんが💦

  • うり

    うり

    そうなんですねー。なんか不思議な痛みだったのでなんだろなーって思ってたんです。

    • 4月1日
えりー

私は安定期の頃から両胸から分泌物出てました(*^^*ゞ
おっぱいの準備だそうです!
多いようだったら母乳パッドした方がいいですよ!
洋服につくと洗っても落ちません😢
痛みは前駆だと思いますが、人それぞれですね。
私は張りと腰痛と股関節痛と腹痛とやや吐き気、頭痛など日によっていろいろありました。

  • うり

    うり

    頭痛もなんですね。ここ数日頭痛もあるのでそれかもしれないですね。やっぱ臨月に入ると色々症状が出てくるんですね。
    母乳パット、使ってみます。

    • 4月1日
  • えりー

    えりー

    からだが重くてだるくてしんどいですよね。
    散歩しなきゃと思いつつも億劫で寝てばっかりでした😅
    36週ごろに前駆始まって、翌週には産まれちゃいましたよ☺
    赤ちゃんに会えるのもあと少しですね!

    • 4月1日
  • うり

    うり

    前駆陣痛から本陣痛までが人によって違うようで、ソワソワしちゃってます。
    明日検診なので、お産近いかどうかわかるかな?ありがとうございます♡

    • 4月1日
  • えりー

    えりー

    ちなみに前駆始まった日が検診でしたが、まだまだ産まれないねと言われてました☺
    翌週の検診日の前日に産まれたから、その時は先生のうそつきって思いました(笑)
    ほんとに何があるかわからないですよ😂
    頑張ってください!!

    • 4月1日
  • うり

    うり

    そうなんですねー。あまり家から離れないように、覚悟して過ごします。

    • 4月1日