※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
雑談・つぶやき

最近、岐阜県美濃加茂市に引越しました!元々住んでいた所にはなかったス…

最近、岐阜県美濃加茂市に引越しました!
元々住んでいた所にはなかったスピーカー?にびっくりしてます🤣🤣
この前は火事発生を伝えるもので、子供がうるさいから何を言っているのか聞こえないし(笑)
12時になったらチャイムなるのもスピーカーなんですかね?
昼寝していた子供が起きてしまった😩笑

コメント

koro.❁

私は瑞穂市ですが、防災無線ですよね?

小学校が長期の休みに入るとき、明ける時とか
行方不明者情報とか流れてますよー!

私は名古屋で生まれ育ったので、こちらに来た時はびっくりしました!笑
子供たちは起きないですけどね。笑

12時のチャイム、夕方は季節によって17時or17時半とかですが
家事の目安になるので意外と助かってます!笑

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

多分それです!
    この前行方不明者の情報も流れてました!

私もなんだなんだ?!とびっくりです🤣
    起きないんですね!
    チャイムの音めっちゃ大きくないですか?!
    私も目安にしようかな😁🎶

• 4月1日
  • koro.❁

koro.❁

チャイムの音めちゃでかいです!笑
    きっと繊細ではないので、大きい音が鳴ろうと起きないです😂笑

• 4月1日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ですよね!!🤣🤣笑
    うちの子は昼寝だとちょっとのことで起きちゃうんですよね〜😩笑

• 4月1日
れもん

わたしも最近美濃加茂市に引越しました!
元々美濃加茂に近いとこに住んでましたこのへんは広報や火災など全部スピーカーだと思います!外の電柱とかにスピーカー付いてると思います😂火災のやつはなかなかうるさいですよねw

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

同じですね〜✨
    あ、目の前にスピーカーついてます!笑笑
    火災のやつは子供が起きてたのでよく聞こえず、チャイムの音のでかさにびびってます🤣🤣

• 4月1日
りー

こんにちは。美濃加茂市民です😅そうなんです!あたしは名古屋から来たので、初めはマジでビックリしましたよ!ザ、田舎ですよね笑 下の子は起きないですけど、上の子の時はよく起きてイライラしてました😂

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

こんにちは〜✨
    私は広島からですがそこも田舎でした!でもスピーカーは初めてです!😳
    引越してきて1番びっくりしたのは外国人の多さです!笑
    観光地っぽい所に住んでたので外国人観光客はよく見かけましたが、住んでる外国人がここまで多いのに驚きました😳!
    やっぱり起きますよね!🤣🤣

• 4月1日
  • りー

りー

以前は外国人を雇ってる会社結構あって、その頃はすごい外国人いましたが、その会社がなくなってから少しは少なくなったんですけど、まだ結構いますよね😂広報とかのスピーカーもポルトガル語とか流れますし😭

• 4月1日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですね!😳
    かなり見かけるので時々外国に居る気になります笑笑
    流れてますね!!
    初めちょっと興奮しました。爆笑
    ポルトガルの方が多いんですかね?🤔💭

• 4月1日
  • りー

りー

どうなんでしょ?どこの国の人とかよくわからないです😂とにかく田舎すぎて若干うんざり気味ですけどね😅

• 4月1日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

都会からくるとやっぱり田舎はつまらないんですかね??🤣🤣
    私は運転技術がないので都会は難しいです😩笑
    毎日何されてますか?!✨
    公園はどこにあるかわからないし支援センターはまだ怖いし。。
    スーパーなどでもオススメありましたら教えてください❤

• 4月1日
りー

交通の便も悪いし、車ないと行動できないですもん。毎日特に何も笑笑 主婦してます😅どこに住んでますか?あたしも住んでるとこ周辺しかわかんないんですが💦

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

旦那は電車通勤なんですが本数が少ないとぼやいてました🤣💦
    なんか普通の電車じゃないのってあるじゃないですか?あれってチンチン電車なんですか?ちょっと疑問に思ってました笑笑
    西町って所で、たぶん前平公園前の駅?の近くです!
    よくわからないのでお店が密集しているバロー?とかゲンキー?に行ってます🙆🏻
    よくわからないので手続きと必要な買い物をして、今は片付けに奮闘してます😆笑

• 4月1日
  • りー

りー

ワンマン電車ですね笑笑 30分に一本とかだから、乗り遅れるとかなり待たないといけないですね!前平ですか💦うちは中部台てことです。美濃加茂はスーパー少ないので、バローかアピタくらいですね!ほんと何もない町ですよね😂あとは関か可児、各務原の方にいったりしてます!!引越ししたばかりなんですね!お疲れ様です😊

• 4月1日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

なるほど〜✨
    そういえばワンマン電車、広島にもありました🤣笑
    調べると中部台って結構近いんですね🎶
    アピタは高いイメージなんですがどうなんでしょうか?!
    いやいや!私が住んでた市が尾道ってとこなんですが、市から出ないと子供用品店がなくて😂😂💦
    この前各務原のイオン行きました!
    交通量の多さにびびりまくってました🤭笑
    そうなんです!ありがとうございます❤

• 4月1日
  • りー

りー

近いですよ笑笑 たまに前平公園行くし、近くの道頓堀てゆうお好み焼き屋さんとか笑笑 子供が同級生だと思うのでよかったら仲良くしてくださいね😊

• 4月1日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

前平公園1度行ったことあります✨
    お好み焼き屋さんもあるんですね!
    私お好み焼き大好きです😍
    ぜひぜひ仲良くしていただきたいです❤

突然なんですが、専門知識のある皮膚科を知ってますか?
    子供が心配で連れていこうと思うのですが「白斑」「レックリングハウゼン病(カフェオレ斑)」の疑惑があり(私の素人判断ですが…)、詳しい専門知識が必要になりそうなのですが😭💦
    通っておられる所でもいいので教えてください🙇🏻‍♀️💦

• 4月2日
  • りー

りー

美濃加茂は皮膚科は、美濃太田駅前のおきなか皮膚科しかないですが、1度相談されてみてはいかがですか?男の先生で物静かで優しい方ですよ。それか、小児科とかですかね?美濃加茂は内科と歯科が多くて耳鼻科や皮膚科少ないです(≧∇≦)

• 4月2日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

今回他のレックリングハウゼン病疑惑で悩んでる方から、皮膚科専門医がいる所の方がいいと聞いたので、他の所へ行くことにしました😭💦
    せっかく教えていただいたのに申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦
    今回何も無かったら次回からおきなか皮膚科に通おうと思います🎶
    私は内科と歯科はあまり行かないんですよね〜🤔笑笑

• 4月2日
  • りー

りー

良かったですね!専門医に聞いた方が間違いないですもんね!何もないことを祈ってます!

• 4月2日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

奥村皮膚科?ってところに行ったんですが、意味なかったです😅(笑)
    もう絶対行かない😩😩
    ありがとうございます✨
    違うと思うけど心配なら紹介状書きますねって段階で、微妙なところです💦

• 4月2日
  • りー

りー

聞いたことないですね💦1度おきなか皮膚科に行ってみたらどうですか?そこでムリとかなら、そこで紹介状で木沢記念病院案内されると思います。←個人的には好きな病院ではないですが😅

• 4月2日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

皮膚科専門医で調べてでてきて、可児市にあります!
    白っぽい痣と赤っぽい痣と茶色っぽい痣について説明してたんですが、抱っこ紐してたのでズボンの跡がついてて見えにくかったのもあると思いますが、「大丈夫だと思うよ〜!ちょっと調べてみようか。(本を探す)ないね〜!白斑?ははっ。レックリングハウゼン病?ははっ。大丈夫だと思うけど紹介状出した方が安心するでしょ?そうしましょう!それじゃ終わり!」って感じでした😱💦
    感じ悪いし、自然に出来ることがあるよ〜とかの説明一切無しです(笑)
    紹介状は木沢記念病院に案内されました!
    なんで好きではないですか??🤣🤣
    紹介状出されたし一発で終わるなら木沢記念病院に行こうかなと考え中ですが、かなり否定されたので自分で経過を見るか悩んでます😅

• 4月2日
  • りー

りー

木沢は、救急でかかることが多かったのですが、医者の質がよくないとゆうか、、それこそ奥村皮膚科?みたいな感じですよ。ただ木沢の皮膚科は分からないのでどうか分からないですが💦駐車場めちゃ混んでるのでとにかく早く行った方がいいですよ!!対応いいといいですね!😊

• 4月2日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですね😱💦
    私が通ってた病院や実家の目の前にある総合病院は、厳しい人もいるけどちゃんと話を聞いてくれる先生だったのでこの対応にはかなりビビりました😅
    それが予約時間が午後2~4時になってます!
    駐車場停めれますかね😩💦
    ありがとうございます!本当にそれです😭

• 4月2日
  • りー

りー

ほんと特に子供のことは、心配だし、それなりの対応してくれないと、困りますよね!木沢、午後なんですね!運良ければ空いてるかもですが、どうでしょう。停めれるといいですね!

• 4月2日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですよね😭😭
    自分だったらまあいっかってなるんですけどね。。
    紹介状の場合だけかもですが😅
    空いていることを願ってますが、それよりも新しい保険証と乳児医療証が届くのを待ってみます!笑

• 4月2日
ma

ずっと美濃加茂に住んでますが、小学生の下校もスピーカーから教えてくれますよ笑笑
ほんと昼寝してる子どもにはいい迷惑なボリュームです😅😅

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

そうなんですね!😳
    夕方は結構バタバタしちゃってたのであまり意識してませんでした!!
    ずっと住まわれている方もやはりそう思うんですね!😂💦

• 4月1日