※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

こんな実母どう思いますか?自分のメリットのある人(自分に優しい人)とし…

こんな実母どう思いますか?

自分のメリットのある人(自分に優しい人)としか付き合わない母。
母子家庭でしたが飲み歩きやパチンコなど昔からだらしがなく、物や金銭に関してはガツガツ。
私と子供(孫)とでかけようかとなっても第一声は『お金ないし行ってもつまらない』『何?昼ごはんくらいおごってくれるの?😏』と(-_-)
『お金ないから1000円貸して』だの本当に嫌になってきます。
出したくないわけではないですが、ガツガツこられると引くというかこんなのが親で悲しいというか(T_T)

一線を置くというか疎遠にはしてますが…(-_-;)

コメント

ちぃこ

金銭の要求されるのはしんどいので、実母でも距離とりますね。

• みー

みー

ですよね。
    周りの友人は逆に自然に親がだしてくれたり、出かけに連れてってくれるようでうらやましいです(T_T)

• 4月1日
haru

うちの母親もおんなじ感じです(^◇^;)💦

口が開けばお金のことばかり💴

嫌気がさしてしばらく距離を置いてましたが
子供が出来た時に久しぶりに連絡したら
どんなに歳いっても母親は母親なんだなと実感しました。

それからは私も少しですが心を開くようになりました。

と言ってもお金せがまれるのは嫌なのである程度一定の距離を保ってますw

親は結局親なんだなぁといずれ実感するもんなんだと思いますよ☺️

• みー

みー

母親を実感するときがいつかくればいいのですが…
    既に上の子たち(孫)が数人いますが、汚い罵声を浴びせたりひどいです(-_-;)
    妊娠中の今も気遣いなどはゼロです。

• 4月1日
  • haru

haru

罵声を浴びるのは嫌ですね😭

本当に必要以上に接触する必要は無いと思います。
    が、親は親なので孝行する事はないにしろ
    死に目くらいには顔出してあげて下さい😢
    ぶたごろさんの可愛いお子さんがいるのは、ぶたごろさんを産んでくれたお母さんがいるからなんだと思うしかないですね💦(^◇^;)

ってことで現状維持の疎遠で良いと思います👍笑

• 4月1日
もちもち

私は親と絶縁しましたよ。
自分のことしか考えてない、自分の面倒を見させる気満々、全力でおぶさる気だったのでキレて連絡先も全て経ちました。
親だから仕方ないとか、血が繋がってるからといっても所詮は違う人間。害があるならいりません。

• みー

みー

同じ感じです(-_-;)
    昔から働かず、返すあてもないのに借金したり、別れた父(夫)に金の無心。
    自立を知らない人でした。
    絶縁考えます。

• 4月1日
そうちゃんママ

うちの母は別にお酒とかパチンコもしない普通の田舎のおばさんですが、働いてないので、私が実家に行ったときは普通に私が全部出してますよ🙆
学校を卒業するまで私にたくさんのお金をかけて育ててくれた母親なので、出来る限り全部出してます。

一人育てるのにトータル2000万以上とかいいますし、恩返し、と思って最初から『お昼ご馳走するから行こう🎵』とか毎回開き直ってしまうのはどうでしょう。

そのうちいちいちお金のこと言わなくなると思います。
おごってもらえる前提が出来上がるので。

• みー

みー

お酒やパチンコもせず、普通に暮らしている母親なら普通に私だすよとなりますが…(´Д`)
    高校もお金がないからと志望校には行かせて貰えず、なのに多額の奨学金を勝手に借りて生活費や自分の飲み代に散々使い込み、返済は私、昼ご飯代や食事もろくにださず、おこずかいも当然なし、免許取得も成人式も何ひとつやってくれなかった母親です。
    虐待されなかっただけマシですが(-_-;)

• 4月1日
あん

なんか昔の自分の話と全く一緒でびっくりしました。
わたしも会う度に1000円……高卒で就職した職場に勝手にわたしの給料前借りしている。数えきれない程裏切りました。最後は旦那の両親にお金を貸してくれと。それを最後に縁を切りました。疎遠にして当然だと思いますよ。

• みー

みー

ほんとですか?!
    なかなか同じ境遇の人がいないので分かってもらえたり共感されることがなかったので(>_<)
    母は私が高校のとき同級生の親にお金を貸してと頼んでいました…最低です。
    旦那の実家にも孫をみているからと金の無心をしたり、酔って暴言を吐きに行ったりメチャクチャでした。
    縁切らないとこっちまで人生おかしくなりそうです。

• 4月1日