※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
その他の疑問

旦那の浮気。どぉしたら許せますか?子供が居るからと割り切るしかないの…

旦那の浮気。どぉしたら許せますか?
子供が居るからと割り切るしかないのでしょうか?でも今後笑顔で過ごせる気がしません…

コメント

双子ママ0512

私は浮気された事ないのでお気持ちはあまりわかりませんが

もしされたらとりあえず別居を考えると思います。

旦那と離れてみてゆっくり考えるかな?

一緒にいたら結局許してしまって旦那はあまり反省しなそうかなと。

なんかあたしの想像した意見になっちゃってすいません。

• まぁみ

まぁみ

双子さんのママなんですね♥︎私も2歳の双子の息子が居て下に5ヶ月の娘が生まれ旦那の夜勤が多い為ズルズルと未だに実家に居ます(⌒-⌒;)なのですでに別居中になります。
    私が里帰りしてるのをいい事に裏切られました(>_<)
    浮気が始まったのはどぉやら里帰り前からでしたが…
    アパートに帰る気はしないのでもぉ少し実家にお世話になってじっくり考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 10月12日
  • 双子ママ0512

双子ママ0512

双子育児は想像以上に大変であたしよく実家に帰っちゃうんですが旦那の浮気が少し心配になりました。

結果どちらにせよいー方向に進むといーですね。

• 10月12日
  • まぁみ

まぁみ

何より子供にとって良い決断が出来るように頑張ります。

• 10月12日

大丈夫ですか??
許せる方法は無いと思います。
時間の問題かな、、と😢
旦那さんと話してモヤモヤを
とるしか無いですよね。

• まぁみ

まぁみ

やっぱり無いですか…(>_<)
    旦那の事が大大大好きならもぅ一度信じてみようってなるかもしれませんが、別れられるものなら別れたい。でも子供が…って状況です。
    今は私は実家に居るので明日話をしに行くのですが…頭がぐちゃぐちゃで話せるか分かりません。

• 10月12日
あーたん

浮気する人は直らないかもしれません。
許せないですよね。
浮気され1年、つい最近また浮気未遂をされました。
死ぬほど辛いです、忘れれません。
でも離れる勇気がないんです(−_−;)

• まぁみ

まぁみ

浮気する人はずっとするって言いますよね(>_<)旦那の親にも男だからねぇ…と言われてしまい。許せない私の心が狭いのか?と思ってしまいました。男はそぉゆぅ生き物だと知ってはいても目の当たりにするとキツイですよね。

• 10月12日
  • あーたん

あーたん

全然心狭くないですよ。
    旦那さんの親、周り、されていない人には所詮この気持ちはわからないんだなと時間が経ってわかりました。
    男は浮気する生き物って割り切れないですよね。
    子どももいるし妊娠中でずっと笑顔でいるのはきついですが1人の時泣いたりするようにしています。

• 10月12日
  • まぁみ

まぁみ

子供が居るから。と親にも義親にも言われますが、旦那と居ることで笑顔になれないのならば子供の為にも別れるのも選択肢なのでは?と思ってしまいます。
    本当悔しいですよね。

• 10月12日
@ニコ@

私は逆なんですが…

まだ付き合ってる頃に私が浮気しました。体の関係はなかったですが。

当時絶対振られると思いましたが、人間誰でも間違うことはあるからって許してくれました。
許されなくて別れを言われるよりも、許される方が堪えました。
私の場合ですが。
そのまま甘えて繰り返す男もいると思うけど…。

その後すぐ入籍することになりました。
旦那はその話をしないけど、私のことはまだ信用できてないと思います。完璧には許せないと思うので私も何も言いません。
その代わり私は全面的に信用するようにしています。

なんか回答になってなくてすみません…。
すぐには許せないと思います。今は笑えなくてもお互いの気持ち次第で、時間が解決してくれるのかな〜と思います。

• まぁみ

まぁみ

心の広い旦那様ですね。そしてそれだけ@ニコ@さんの事を好きなのですよね。
    私はいろいろありもぅそこまでの愛情はありません。明日の話し合いで冷静に話せるのか分かりません。とことん攻めてしまうかもしれません。それでも旦那が戻りたいというのなら前向きに考えたらいいですかね。明日が憂鬱です。

• 10月12日
きょんつぅ

旦那には浮気されたことないですが、今まで付き合ってた人に浮気された時は許せませんでしたねー
仮に旦那に浮気されても許さないです
うちはお互いにですが、浮気されたら謝ろうが改心しようが離婚っていう唯一の約束がありますw

• まぁみ

まぁみ

私も浮気したら即離婚だからねって言ってはいたのですが軽く受け取られていたんですかね。まさか本当にこんなことになるだなんて…今日話し合いをしてきましたがいざこの状況になるとはい。離婚。だなんて簡単には出来ず。
    とりあえず今回は許すと言うか離婚はしないけど本当に次はないから。ということになりました。でもこれから自分の気持ちがどぉなるのか不安です(>_<)

• 10月12日
なっちゃん❣

その気持ちわかります。
私は数年前に主人の不倫を発覚しました。どのくらいの期間、不倫関係だったかは、わかりません。

とてもショックでした。
笑顔で過ごせませんでした。
たくさん泣きました。
不倫されたのは自分をせいだ!
と、自分を責めることしかできませんでした。

たくさん話し合いました!
相手の方とも話しました。
離婚しようかとも思いました!
二人とも殺してしまおうかとも思いました。

私自身、ご飯も食べれず、仕事も出来ず、育児もできず、病気になりました。

一方主人は、私が不安になったら全力で支えてくれてました。
なにも言わず、ただひたすら謝り続けました。
しかし、信頼はすぐには取り戻せず、全力で支えてくれても、不安にもなるし、信じてあげれません。数年経った今もあります。

たまにこれでよかったのか?
あの時別れてあげればよかったのか、すごく考えます。

きっと忘れることは一生できないと思います!
でも、乗り越えることは出来ると私自身祈ってます。

なので、まぁみさんも、ご主人と乗り越えて下さい。

私の心境を長々とすみません。

• まぁみ

まぁみ

携帯の調子が悪くなかなか返信が出来ずそして返信のはずがいいねが押されてしまいました。
    すみません。

• 10月12日
  • まぁみ

まぁみ

私も始めは旦那に対しての怒りしかありませんでしたが、私が悪かったの?という思いも出てきて気持ちがぐちゃぐちゃです。
    でも旦那のしたことを無かった事には出来ません。

• 10月12日
  • まぁみ

まぁみ

もぅしない。と言われてもまた隠れてするのではと不安でなりません。
    笑顔いっぱいの家庭が作りたかったのに。現実は全く違うものになってしまいました(>_<)
    これからどぉなるか何年掛かるかも分かりませんが子供の為にも乗り越えられるように頑張りたいと思います。
    ツライ事を思い出させてしまってすみませんでした。ありがとうござました。

• 10月12日
  • まぁみ

まぁみ

長文だとなぜか返信が出来なかったので小分けになってしまってすみません。

• 10月12日