コメント
かりめろ
大丈夫ですか?どんな時が一番辛いと感じますか?
くまこ
ご家族の理解と協力がないと、なかなか治癒も難しいかと思います。
一度旦那さんを連れて病院に行って、主治医の方から旦那さんにお話してもらうのはどうでしょうか・・・
旦那さんがどうしても非協力的ならご実家にしばらく頼るのも良いかと思います💦
-
はじめてのママリ🔰
先生から話してもらうと理解してくれそうですね。実家は助けてくれますが、母は仕事と介護で忙しく。。私が罪悪感があって頼めなくて…
悪循環なのも分かってるんですが…- 4月1日
まいまい
ご実家やお友達などのご協力はお願いできませんか?
明日は保健センターや支援センターなどに電話して、保育園の一時預かりなど利用出来るものがないか聞いてみましょう。
旦那さんが分かってくれないと思うと辛いので、分かってもらおうと思うのは諦めてしまいましょう。
私も上の時になりました。かなり重症で3ヶ月、記憶がないです。とにかく寝たくて、睡眠薬いっぱい飲んで救急車騒ぎも起こしたみたいです。(記憶ありません💦)旦那はそれでやっと、ちゃんと育児に参加するようになりました。
保育園に入れて、仕事始めたら治りました。なので、今回も明日から保育園に入れて、仕事します。
急に仕事するのは難しいと思うので、とにかく少しお子さんと離れる時間がを作りましょう。
-
はじめてのママリ🔰
まいまいさんも経験されたんですね。
すごく辛かったんですね😢
記憶がないくらい追い詰められていたんですね😢
保育園は仕事探す前に入園されましたか?
色々教えて欲しいです。
少し離れたいと思うんですが、実家は母が仕事と介護で忙しく…
父は自由な人で頼みづらくて💦
これではダメだと思いつつ何も出来てなくて。。- 4月1日
-
まいまい
看護師なので、とりあえず保育所あるところで仕事探しました。
罪悪感は鬱の特徴でもあるかと思います。頭では分かっていても気持ちがついていかないこともあると思います。
いろいろ考えると思いますが、今日は最低限のことだけして、明日市役所とか相談窓口に電話しましょう❗
考えたり決めたりするのは、それからにしましょう。- 4月1日
-
はじめてのママリ🔰
看護士さんなんですね!
頭と感情と何もかもがぐちゃぐちゃで苦しくて何も手につかないです。
一時保育どこもいっぱいで。
保育園も入れないと思います。
どこも居場所がないです。
明日市役所や相談窓口に電話してみようと思います。
ありがとうございます。- 4月1日
-
まいまい
今は保育園で仕事してますが、一時預かりがいっぱいと言われても、緊急性が高いので大丈夫だと思います。緊急枠が取ってあるところがあるはずです。
すぐには治りませんが、必ず良くなります。
私なんか懲りずに二人目も産みましたから❗
ぼちぼちでいいんです。子どもも意外と強いです。何も出来ないと思っていても、ミルクもオムツも出来てます。大丈夫👌- 4月1日
-
はじめてのママリ🔰
保育園で働いていらっしゃるんですね!
そうなんですね(>_<)
全然知らなくて…
前に一時保育頼もうと電話したらあっさり断られて…(鬱の事は言ってませんでした)
まいまいさんは乗り越えられて二人目出産されて本当すごいです!
ぼちぼちでいいんですよね😢
色々教えて頂いてありがとうございます✨- 4月1日
ぴー☆
私も産後うつ経験者です。
私は辛かったので何回か実家に頼りました💦
実家には頼れませんか?💦
旦那さんは家事も完璧にしてほしいという考えなんですかね?😞
-
はじめてのママリ🔰
実家は母が忙しく、なかなか頻繁には頼る事に罪悪感を感じてしまいます。
旦那は全然完璧でなくても大丈夫なので、手を抜けばいいのに抜けずに疲れて一人追い込まれてしまいます😢
悪循環分かってるんですが…
抜け出せてません💦💦- 4月1日
-
ぴー☆
まるまるさんが完璧主義な方なんですね😞💦きっと真面目な性格なんでしょうね😢
旦那さん以外に話し相手とかいますか??
直接話ししたりすると気分もまた変わってきますし、
お散歩にお子さんと一緒に行って外の空気吸うだけでもリフレッシュしますよ☆- 4月1日
-
はじめてのママリ🔰
完璧に出来ないくせにやろうとしてぐちゃぐちゃで…
自分が情けないです。
話し相手居ないです。
気がついたら誰も居ませんでした。
外に出る気力も出なくて…
子供に申し訳ないけど、とにかく離れたい。ずっと寝てたいです…
罪悪感いっぱいになります😢- 4月1日
-
ぴー☆
お友達とか近くにはいないんですか?💦
別の方のコメントも読ませていただきましたが一時保育もいっぱいなんですよね??
一度、市役所の幼児教育科や保健センターの保健所さんに相談してみたらいかがでしょうか?😞💦
私も産後うつがピークの時
ほんとうに子供のことが可愛く思えなかったです。終わりのない育児に孤独感じました。でも、周りの支えでなんとか乗り越えました。
案外、周りを見てみれば相談に乗ってくれる方がたくさんいることに気づきました。
遠慮なく周りの方々を頼ってみるのもいいと思いますよ!- 4月1日
-
はじめてのママリ🔰
保育園もなかなか激戦区で…
空いている一時保育もあるかもしれないので聞いてみようと思います。
保健師さんや市役所にも聞いてみたいと思います。
ぴーさんも大変な時期を乗り越えられてきたんですね!
そうですよね。
自分からちゃんと助けを求めれてなかったです(>_<)
周りが見えてない部分があると思うのでもっと相談してみようと思います。
ありがとうございます- 4月1日
あやは
一番身近な旦那さんにそんな風に言われたら悲しいですよね😭ご実家は頼れる環境ではないのですかね?
私自身が産後鬱をちゃんとわかっていないと思うのですが、家にこもって子どもと二人きりで、夜帰ってくる唯一の頼みの旦那さんに泣いてすがっても冷たかったりすると余計につらくなっちゃいますよね😭
ママリでもいいし日記でもいいし、自分のつらい気持ち書くこといいってきいたことありますよ😃
-
はじめてのママリ🔰
実家は母が忙しくて😣💦
旦那は理解がありません。
色々やってみたものの良くならず。
もう限界だと思ってしまいます- 4月1日
もえー
子供さんを保育園や幼稚園、一時保育に預けてみてはどうですか?
一度子供と距離を置いて休憩して下さい。
預けて働くのもありだと思います。
働くほうがよっぽど楽です。
土日関係なく毎日育児と家事。
こっちだって母であり人間です。
キャパを越えればしんどくなりますよ。
どうやって生きていけばいいなんて
私もわかりません。
みんな分からないと思います。
ただ時に身を任せなるようになってるのが本音だと思いますよ。
ベランダでもいいです。
思いっきり顔をあげて上を向いて
自分のために呼吸してあげて下さい。
-
はじめてのママリ🔰
一時保育はどこもいっぱいで😣
頼れる人も誰も居ません。
旦那も理解がありません。
そうですよね。みんな分からないまま頑張って生きてるのに…- 4月1日
にゃん3
私も産後鬱ですよ。産後3ヶ月目に急になりました。
大丈夫ですか?
辛いですよね。思いたくもないのに思っちゃう感情とかいやになりますよね…。
産後鬱治療して5ヶ月ですが治りません。私も辛い日同じく沢山あります😞
-
はじめてのママリ🔰
3ヶ月目に急になったんですね😢
睡眠不足など体の疲れがピークになる時期ですよね😵
急に鬱になって苦しいですよね…
波があるのか辛い日は本当に辛いですよね(;_q)
完治するのか不安になりますが、治療続けていきましょう😣- 4月1日
-
にゃん3
最初からなる人もいれば3ヶ月の疲れてる時に来やすいそうです😅
睡眠が一睡もできなくなりますよ💦
きついです!見れない自分に腹立つし。
悪循環です😞
そうですね早く落ち着きたいんですがなかなか😞
波がいい日なんて珍しいくらい😂- 4月2日
-
はじめてのママリ🔰
分かります。全然寝れなくなっちゃうんですよね…寝れないから回復しないし本当キツいですよね(T-T)
にゃん3さんは近くに頼れる方居ますか?
ママリでみなさんが一時保育勧めてくれて、今日電話してみたら受け入れてくれる所もありました💡
それだけで少し気が楽になりました😢
周りを頼って少しずつ治していきましょう😣- 4月2日
-
にゃん3
寝たくても心臓が興奮してるかのようにドギマギしてねれなくなっちゃいますよね😞
寝ることが産後鬱の回復の道というけれど、子供小さいとそうはいかないですよね。日中も昼寝できないですし。
わたしは、母親と縁切ってるので頼る人はいないです😭でもその代わり旦那も転職考えていたので、生活ギリギリで2人で見てます。朝バイトだけいってもらってる状態です。
わたしの場合診断書出して保育園応募して二次なのに受かりました!
それで今日入園式だったのですが四、五日前から娘っ子が風邪引いていけませんでした😭初風邪でした😞- 4月2日
-
はじめてのママリ🔰
それすごく分かります。
寝ようと思ってるのにドキドキドキドキしてしまい寝れませんでした(T-T)
体も疲れはててるはずなのに💦
お母さんと縁を切られているんですね。頼れる方が居ないのは本当つらいですね😣
旦那さんが転職される時なんですね!
保育園入れて良かったです 。保育園に通うことで少しでも休めるといいですね‼
娘さん風邪で大変だと思いますがお大事にしてください(>_<)
早く良くなりますように✨- 4月3日
-
にゃん3
よかったーわかってくれるひといたー😭
寝方によってもひどくなったりましになったりしません?
たいせい!
母親のせいで障害3つなってしまったんです。とっとと関わらない方が良かったのに、期待してたんだと思います。代わってくれるって。でも無駄でした💦頼れないです😓
ありがとうございます😭❤️
旦那も優しく朝だけ仕事してもう1つ短時間やって支払いだけはってなギリギリですがやってます!実父の持ち家なので家賃ないのが救いです😂
母親3回目の離婚しようとしてるみたいですけど…- 4月3日
はじめてのママリ🔰
自分の感情のコントローラがきかないところが辛いです(T-T)
イライラ凄かったり急に悲しくなったり😢
あと子供と二人で世界から取り残されたような気持ちになります
かりめろ
すごく分かります。私も、産後同じような状況が続いて、乗り越えようと頑張ってます。突然どうしようもなく寂しくなったり、外の世界との壁を感じたり…
唯一の救いの旦那さんには、あまり、メソメソしてると嫌われるかもしれないと思い、色々と我慢して言えないです(;o;)
はじめてのママリ🔰
かりめろさんは生後1ヶ月のお子さんを育児しているんですね!
1ヶ月だと本当に大変な時期ですよね😢
私もその頃鬱だと気付き薬を飲み始めました。突然寂しくなる感覚は薬を飲んでからだいぶ和らぎました。
まだありますが💦
旦那さんに言ってなくてえらいです😢相談していいと思います!