※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

祖父母に子どもを1日見てもらうのは一般的でしょうか?自分の家で見てもらうのは嫌だけど、気になります。

旦那は仕事で忙しく自分も仕事で日曜日など祖父母(実でも義理でも)にみてもらう方はいますか?
家にきてもらい1日見てもらおうと思うのですが、自分の家に1日いられるのは嫌だなぁと思ってしまいます。みてもらえて感謝なんですがどうしても気になります。それとも祖父母にきてもらい自分の家で子どもをみてもらうのは一般的なのでしょうか?知りたいです

コメント

ちゃそ

仕事はまだしてませんが、用があって預かってもらう時は、来てもらうのではなく、息子を預けに行きます😊
私がいない時に自宅にいられるのは嫌なので😅

• kmama

kmama

やっぱりなんか嫌ですよね(´Д⊂ヽ
    来てくれる予定なんですが預けにいこうかな(._.)ありがとうございました!

• 4月1日
kmama

祖父母とは実父母や義父母のことです!

admama

うちは、実家の場合は実家へ前日から預けて私は土日に仕事へ行きます。

平日は、上の子は保育園行ってて下の子だけのときは隣に住んでる義母にお願いしたりするのでそのときは我が家に来てもらいます。
正直、嫌ですが仕事のためでしょうがないです。
義母宅は汚いし……
オモチャ一つ置いてないので(>_< )
ほとんど行かせてません。

どこか見られてそうと思うと嫌ですけどねー

• kmama

kmama

前日から預けるんですね!大きくなったらそれでも良さそうです。参考になります。
    家で勝手にされるのがいやです。
    フルタイムなので1日預けることになります。
    やっぱり預けにいこうとおもいます!
    ありがとうございました!

• 4月1日
  • admama

admama

自宅から職場までは10分で
    実家から職場までは40分かかるのですが……
    実母は、自分家のほうが見れるっていうし子供たちもばぁばの家に行きたがってるし(*^o^*)
    前日に連れてってお泊まりして~
    私は、朝起きて用意して出勤しまぁす。
    フルではないですが9時~16時ぐらいまでなので
    通勤時間も考えると結構見てもらうことになるかな!?

• 4月1日
  • kmama

kmama

同じ感じです!
    自宅→職場まで20分、
    実家→職場まで40分です!
    子どもは祖父母大好きなので預けにいってみようとおもいます!
    理由は言わずに(._.)

• 4月1日
なぁ〜お

うちはみてもらうなら預けてます。自分の家の方が親たちも動きやすいと思うし、私も自分の家に私も旦那もいない状態で一日は嫌ですね💦

• kmama

kmama

みなさん預けに行っているようですね!車で20分かかる、しかも職場から反対方向なので朝大変ですがみてもらえるのは有り難いので預けにいこうとおもいます!ありがとうございました(^^)

• 4月1日
do_ubt

義両親と同居しています。サービス業なので祝日や日曜日、見て貰っていてとても助かります。
自宅に来られるのが嫌なら、送り迎えというのはいかがでしょうか?