※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について、リーズナブルでおすすめの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐について

現在、Baby &meの抱っこ紐を使用してます。
肩や腰の負担はそこまでないのですが、
外出時など簡単に装着ができないことが不便だなーと思っています。

そこでもっと簡易的な抱っこ紐の購入を検討してまして
今の所、コニーかベビービョルンminiで迷ってます💭
子供は1ヶ月ちょっとで5キロくらいです👶🏻

(家の中でも使用したいです)

リーズナブルでおすすめの抱っこ紐はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その二択なら、私ならコニーですが買物や家事をしたいならminiの方が良いかもです😊
コニーだと肩より上に手を上げられないので。
でもminiは肩に全部来ますから、私は6キロでギブアップでした笑。
コニーはうちの子もよく寝てくれたし、何だかんだ半年くらい(8キロくらいあった)までメインになりました。

ひーな

抱っこひもをつけるのに、抱っこひもを広げて赤ちゃんを寝かせて…という工程が必要なものをもらって使ってみようと思いましたが、我が家は車移動も多く、外出先で全然使えなくて…
徒歩で家を出るのが前提?なんですかね?
首の裏のバックルあるのも嫌いです

チャイルドシートから抱っこひもの流れでも困らなかったのは、ベビービョルンミニとコニーですね^ ^
どちらも後部座席ほどのスペースで座ったまま装着できました!

買い物や家事、上の子連れての散歩はベビービョルン使ってましたし、支援センター的なところや、寝かしつけはコニーが楽でした!
コニーはつけっぱなしにしてても邪魔にならないですし^ ^

コニーもベビービョルンもどっちもオススメで、その2択だと迷いますねー…
回答になってなくて、ごめんなさい🙏