※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさえ
妊娠・出産

アンパンマンを見たがって泣いた時の対応について相談です。テレビを見せず、抱っこひもが使えない状況で、泣いたら意見が通る習慣が心配です。どうしたらいいでしょうか。

昨日は夜中にアンパンマンがみたいのギャン泣きでした。
対応としてはどのようにするのが、一番いいのでしょうか。
昨日はリビングまでは連れていってテレビはつけませんでした。
抱っこひもは力が強くて入れられません。
こんな時、みせてあげて、泣いたら意見が通る習慣がつくのが、こわいです。

コメント

れんママ

うちも、ありました。
夜中アンパンマン見せろーって起こされました(;´д`)こんな夜中にアンパンマン見る子はアンパンマンに嫌われるよ。朝になってトントントントンひげじいさん見せてあげるから寝て。今、アンパンマンみる悪い子は今後ずーっとアンパンマン見れないよ。って真顔で言ったら泣きながら寝ましたwww

• まさえ

まさえ

ありがとうございます。
    言い聞かせてがんばります。
    どのくらい粘りますか?昨日は30分位でした。

• 4月1日
  • れんママ

れんママ

うちも30分くらいですよ(*ˊᵕˋ*)
    うちの子はテレビの砂嵐と掃除機の音が嫌いなんですが、今、アンパンマンみてママとパパ寝ちゃったら1人でアンパンマン見るの?この時間にアンパンマンみてる悪い子の所にじぃーと掃除機のウィーン来るよって言い聞かせて最終的に寝かしつけました(;´д`)

• 4月1日
  • まさえ

まさえ

体力的に30分くらいが限界ですかねー。時間的に終わりの目安がわかっていると頑張れそうです🎵

• 4月1日
  • まさえ

まさえ

引き続きすみません。
    昨日もアンパンマンみたいって泣かれてしまいました。
    何日くらい続きましたか?

• 4月2日
  • れんママ

れんママ

うちのは1週間くらいですかねー(*ˊᵕˋ*)

• 4月2日
  • まさえ

まさえ

一週間ですか!思ったより長い!
    イヤイヤ期に入ったってことですかね?
    連日答えていただいてありがとうございます🎵

• 4月2日
  • れんママ

れんママ

その少し前からイヤイヤ期なのかな?って所はいくつかありました!ただの夜泣きだったり、お着替え、オムツ嫌だよーだったりでした!そこから、急にある日1週間くらい、アンパンマン見せろ発作が始まりましたw

• 4月2日
  • まさえ

まさえ

なるほどー。今日は昼間も何かとめんどくさいテンションでおふろで大騒ぎして5時に寝ました。夜恐ろしい( ;∀;)
    いろいろお話聞いていただいてありがとうございました🎵
    れんママさんも素敵なお産になりますように(о´∀`о)

• 4月2日
  • れんママ

れんママ

よくありますね(*ˊᵕˋ*)大体夕方に寝ちゃうと夜中遊び出すやつですね!(*ˊᵕˋ*)いえいえ(*ˊᵕˋ*)何時でも話くらいなら(*ˊᵕˋ*)ありがとうございます

• 4月2日
ゆづはづ

夜中だと大変でしたね💦
お疲れ様です(>_<)
1歳7ヶ月だと、少しずつお母さんの言ってることがわかるようになってきてると思います。
我が子も夜中に夢でも見たのか、あれしたいこれしたいと泣きながら起きることもありました💦
そんなときは大変だけど抱っこでトントンしつつ、説明してました!

カーテン開けて『お外真っ暗だね~。みんなねんねの時間だね~』とか、『アンパンマンもねんねしてるよ』、『明日お外が明るくなって、○○ちゃんもママもおはよーしたら見ようね(遊ぼうね)』って感じでした‼️
まだまだ100%言葉を理解してくれないかもしれませんが、繰り返してたら納得してくれるようになると思います❗

それまで大変ですが、ファイトです(>_<)

• まさえ

まさえ

ありがとうございます🎵
    少しずつ言い聞かせて行きたいと思います。旦那さんと意見がわかれてしまってどれが正解か迷っていました。

• 4月1日
もちもち

見せてあげたいけど夜中だし…困っちゃいますよね💦
アンパンマンもねんねしてるから今見れないよ〜とか寝る前にアンパンマンにもおやすみしようね〜とかでお子様の気持ちの整理をしてあげるといいのかなと思います。。
ダメなときは何やってもダメですけどね😅

まさえさんが仰ってる様に、一度見せるとらこないだは見れたのに…となだてしまうので、習慣化させないためにもなんとか我慢してもらうのが良いと思います♪

• もちもち

もちもち

誤字ばかりですみません😱

• 4月1日
  • まさえ

まさえ

ありがとうございます。そうなんです。夜中本当に困りますよね❗
    理解出来てるだけに、見られないよ。というとギャン泣きして、テレビの方に行きたいとアッチアッチと連呼してました…
    泣き落としがきく人だと認識されないために駄目なことは貫きたいと思います。

• 4月1日