※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりひめ
子育て・グッズ

娘が1歳4ヶ月で、授乳時に乳首が痛くて苦痛。生理再開に伴う乳首痛について相談。断乳も考え中。生理再開時に乳首痛を経験した方いますか?

娘は1歳4ヶ月です。
おっぱいが大好きで、飲みたがる時は飲ませて居ましたが、最近急に乳首が痛くて痛くて、授乳が苦痛です(◞‸◟ㆀ)

妊娠初期のような充血したような痛さで、生理が近いのか(産後まだ生理再開してません)、ただ単に吸引力が強くなったのか…。

断乳も頭にチラホラ…。
卒乳が理想でしたが、乳首が辛い(>人<;)

生理再開する時って、みなさんは乳首痛とかありましたか??

コメント

ママ

うちもまだ飲んでます!
生理再開しても痛みはなかったですー><

• おりひめ

おりひめ

ありがとうございます!
    吸引力が急に強くなるとは考えにくいですよねー、、。
    ここ1週間くらいなんです、乳首が腫れているかの様な(>人<;)

• 4月1日
  • ママ

ママ

でもうちもちょっと前からやっぱり吸引力が強いっていうかなんか吸い方変わった?って思うタイミングはありました!!
    痛いほどではなくすんでるんですけどねー><

• 4月1日
  • おりひめ

おりひめ

おやっ、そうなんですね(>人<;)
    前以上に乳要求が強くもなりました。
    さっき飲んだのにまた飲みたがったり…そういう時はもう痛いので遊びや食べ物に気をそらします(^◇^;)

• 4月1日
さおり

私はおそらく排卵前吸われるとめっちゃ痛いです😢
一週間近くは痛くてまた落ち着きます…
毎月その繰り返しですが、あっそろそろ排卵って分かるようになってきて二人目妊活に役立てるか?と卒乳待ちつつ教えてくれてありがとうみたいに思ってます😊

• おりひめ

おりひめ

ありがとうございます!
    なるほど、排卵前、、
    私もそうだといいです(>人<;)
    2人目妊活私もしたいんですよね(^◇^;)

• 4月2日
I&S&K

飲む量が増えて頻度が変わらずや増えていると、出なくても吸ってたりするので痛くなることありましたよ( *_* )

吸われたぶんだけ母乳が作られる時間もかかる上、更に吸われて出なくてちゅーーと力いっぱい吸ってました。

頻度を少なくしてみてはいかがですか?

• おりひめ

おりひめ

ありがとうございます!
    痛くなる前と回数は特に変わって居なかったのですが、突然痛くなり、あげるのが憂鬱になってきました、、(>人<;)

今は痛いので気をそらして減らそうとしてます(◞‸◟ㆀ)

• 4月1日