※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お宮参りについて。義実家は来れません。両親と主人・私でお宮参りをするべきでしょうか?

お宮参りについて。義実家が、主人も含め某宗教の信者です。うちの実家はどこにも入信していません。
主人は本人の考えからokなのですが、義実家はお宮参りには来れません。
その場合、うちの両親と主人・私でお宮参りをするべきでしょうか?(今のところはその方向で検討しています)

コメント

あちゃぽん

今は夫婦だけで行う家庭も多いので、夫婦だけでもいいでしょうし、はるたまさんのご両親と一緒でもいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    この場合は、あちらの両親抜きで行ってもいいですよね💦
    夫婦だけのところ多いんですね!😳

• 4月1日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

問題ないはずです😊💕
    楽しみですね😂

• 4月1日
れん

全然いいと思いますよ。
うちも旦那の年齢がおおく、足腰も悪いので、私の両親と夫婦で行きましたよ

くじら

最近お宮参り旦那と私と子供3人で行きました😃💨

旦那さんの両親が行けないのなら仕方ないのでは😅?
自分の親が行けるなら行ったほうがいいですよ😃💨

シマシマ

うちは義母だけが宗教信者なのですが、一応両家集まってお宮参りはします。
ご祈祷だけは義母は外で待ってました。

へみ

うちも旦那の実家は宗教ありで(旦那は違います)お宮参りの時は一応、旦那両親にも声を掛けましたが、遠慮されました。
なので母と旦那と、私の祖父母と行きました!その後のお食い初めはお店を予約して旦那両親にも参加してもらいました。
一応声かけをして、判断してもらうのでいいと思いますよー(*^^*)