※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

離乳食の量や固さがわからず悩んでいます。みなさんはどれくらいあげていたでしょうか?かゆにはどの野菜を添えるのが適切でしょうか?

6ヶ月1週間ですが
離乳食の量がわかりません(´・ω・`)
どれくらいの量あげてますか?

かゆに対して
人参やさつまいも、コーン、かぼちゃ
どれくらい添えたらいいのか
すべてにおいて今まで適当にやってきました😥
足りてる量なのか固さは柔らかすぎないか
わかりません。
この時期みなさんはどんな量で硬さはどうでしたか?

コメント

もも

私も6ヶ月11日の娘を育てています😊

離乳食はいつぐらいから始めましたか?
私は5ヶ月ちょうどに始めて、
今は2回食です。
いまは10倍粥をあらく潰してる程度で、
食べるのも上手になったので、
今度は7倍粥の柔らかめにしてみようと思っています💡
他はペースト状のものと、
少し形を残しているものとあります。

量は赤ちゃんスプーンで
お粥12~13さじ、野菜類6~7さじ、
スープ類6~7さじを食べさせてます🌼
(魚や豆腐は少量お粥や野菜に混ぜています)
計24~27さじです。

離乳食本と睨めっこしてますが、
離乳食の量や硬さ、難しいですよね😂
不安になって、食べる量などを
ママリで相談したばっかりです😂

お互い頑張りましょう😂💪