※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりな
家族・旦那

旦那のことで相談があります。旦那はお酒が大好きで毎日飲まないと1日が…

旦那のことで相談があります。

旦那はお酒が大好きで毎日飲まないと1日が終わった感じしないみたいで、
毎日ビールを飲みます。
ビール六本入りのを2日でなくなります。
多い時は3日で2ケース。

あたしがお酒を飲まないので
余計に飲みすぎでは?と思ってしまいます。
お酒を、買った日は六本あるので
次々開けてしまいます。

旦那さんがお酒を飲まれる方は
どのくらい飲まれますか?
1日何本、月いくらくらい、等教えてください。

また、よろしければ
何本も飲まないようにこうしてるよ!
ってこともあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

ひい

全然少ないと思っちゃいました!笑笑
私自身が飲んべえなので😭
回答じゃなくてすみません

• ママりな

ママりな

回答ありがとうございます。
    少ないんですかね?
    飲まないので基準がわからなくて。参考になります。

• 4月1日

2本までと決めています!
もし2本以上呑めば安いとは思いますが500円罰金!にしてます!
私が毎回数えたりもしてるので
数が合わないな~と思ったら
はい!500円罰金!と言って500円回収します😅

• ママりな

ママりな

なるほど!今まで考えつきませんでした。早速明日話し合ってみます!

• 4月1日
あやたん

2.3本…妊娠前は飲んでましたね(^-^;
そしてそこからワイン、焼酎…

• ママりな

ママりな

あたしはお酒アレルギーで飲めないので美味しそうに飲むのがたまに羨ましいとは思っちゃいますが家計的にキツキツになってきてしまって、悩んでます。

• 4月1日
  • あやたん

あやたん

1日一本分だけ買うようにして、後はお小遣いから買ってきてもらうとかします?(^-^;
    後はビールの横に貯金箱置いて、2本目から100円とか

我が家は、私がお酒解禁した時のため、家のお金から出してますが、
    実家の父は自分で買ってきてました。
    お小遣い少ないのに笑

• 4月1日
ゆいx

うちは夫婦二人共毎日飲みます💦

我が家がやってる方法は350の缶をコップに二人でわけて飲みます😅

ただ、旦那がドライバーで早朝勤務なので時間制限プラス次の日に残らないように本数制限ありです(^_^;)

我が家はカクテル、発泡酒350缶を二人で二本なのでこのやり方にしたら前よりは節約になりましたので是非お試しを(^^)

• ママりな

ママりな

お互い飲めるからこその至福の時ですね☺️羨ましいです(*^^*)ビールを開けてすぐ寝落ちして次の日炭酸抜けてるからいらないと言われた捨てるので困ってるんですよねー😭

• 4月1日
あゆみ

うちの旦那も毎日必ず晩酌しないと気が済まないみたいです😣
ビールは350mlを1日1本ですが、その後に焼酎4杯飲んでます😥焼酎だけで月に3000円はかかってます…その他に乾き物もかなり食べるので食費が痛いです💦

私は乾き物やビールを買いだめしたら旦那が見ないような所に隠してます(笑)

• ママりな

ママりな

ビールかシャンパンが好きなので毎月の家計がキツキツになってしまってなかなか大変ですよね!😭

• 4月1日
nao

うち1日2本しか冷やしてないです!
24本ケースで買ってますが、全部常温で置いてます!笑
ビール冷えてないと美味しくないみたいで、旦那も2本で終わります!

• ママりな

ママりな

冷やしてないと怒られてワザワザ自分で飲む前にコンビニで冷え冷えを買ってくるんで困ってます😭

• 4月1日
ななちゃん

うちも大酒のみです!
毎日ビールは二本と焼酎って決めてましたがビールは高くつくので飲むのやめました。焼酎は大きい紙パックをだいたい一週間で二本飲みます。飲みすぎかなと思ったら勝手に水多目の水割りにしちゃいます。
週末は果てしなく飲むので酒代ヤバイです!今日はビール、ジョッキで10杯以上のんでるかと…
今、車で寝てます😅
やめてほしいけどなかなか難しいですね。家計圧迫しすぎです。

• ママりな

ママりな

回答ありがとうございます。やはりビールは高く付いちゃいますよね(⌒-⌒; )
    焼酎を買って見ましたが2日で飽きてしまってダメでした!本当家計を考えて飲んでくれたらいいんですけどねー😭

• 4月1日
にこまま

うちも飲兵衛なので毎日飲みます〜
500×6をいつも買ってて、大体2本ずつなので3日でなくなりますね!

ただ、小遣いの範囲で買ってるので文句は言えません。

• ママりな

ママりな

うちお小遣い制じゃないので
    旦那と相談してみます。
    ありがとうございます😊
    うちも500の缶1日3、4本なので350より高いから家計がキツキツで(⌒-⌒; )

• 4月1日
  • にこまま

にこまま

500高いですよねーどれだけお金使ってるか見せないとわからないですよね。普通に月で考えたら1週間の食費消えてるよ?と思ってしまいます。

• 4月1日
  • ママりな

ママりな

そうなんですよね!500じゃないともっと本数増えるので本当困ってるんですよね!お小遣い制はいくらあげてますか?参考にしたいです!😭

• 4月1日
  • にこまま

にこまま

どこも同じですね(*´ω`*)笑
    お小遣いは旦那15000円です!
    散髪代は別で1回3000円、お弁当作れなかった時は500円渡しています。

• 4月1日
ママリ❤

うちも大酒飲みです💦
常にビールは
350を2~3本その後
焼酎水割りを飲む感じですね😅
これでも減った方です💦
酷い時は親戚飲み会で
瓶ビール1ケース
飲んでますよ😱
煙草を辞めた分
お酒への反動がすごいです😵

柊0803

私自身が飲むので、ビールのみでその量だったら少量だと思ってしまいました💦💦

ビールで始まりワイン、焼酎…です💦

まめこんぼい

うちの主人は500mlビール1本と、350mlハイボール3本が定番です。1日800円、月に25,000円くらいでしょうか。高いなーと思いながらも、私ももともと酒飲みで気持ちが分かるのと(子どもができてからはほとんど飲んでませんが)、無趣味な人なので晩酌くらいいっかーと大目に見てます。
煙草も吸うので、家計のためにどちらかせめて量を減らして欲しいなと思ってます😅