※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yucco*
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦です。ウォーターサーバー導入を検討中。育児経験者の方、粉ミルク作りの手間や費用についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!現在妊娠35週の初産婦です☺︎
出産準備にあたってウォーターサーバーの導入を検討しています。
夜間に粉ミルクを作るときなどにすぐに適温のお湯が出るウォーターサーバーはとても便利だと思うのですが、ランニングコストなども考慮するとスーパーで買うミネラルウォーターの3倍程の費用がかかりそうです。
育児経験者のみなさんはウォーターサーバーを使用していますか?
使用していない場合、粉ミルクを作るのはそんなに大変なのでしょうか??
なるべく完母で育てたいと思っていますが、出ないこともあると思うのでそのときは粉ミルクと併用でと考えています。
ぜひアドバイスをお願いします!

コメント

kao

私は友達がT-falの電気ケトルくらたので助かってます!
水の量をギリギリ少なくしてると、哺乳瓶にミルクを入れてる間に湧きます。
新生児の頃はミルクがスプーン2杯とかだから間に合いませんが、今10杯とかやってると沸いちゃいますよ。

• *yucco*

*yucco*

ありがとうございます!
    確かに電気ケトルだとお湯はすぐに湧いちゃいますね♪
    お湯の温度調整も大変なのかなぁと思っていましたが、kaoさんは手間に感じてないご様子で安心しました☻*

• 10月12日
JUN子

私はウォーターサーバーなんていらないでしょ~と思ってたんですが…親と姉が絶対あった方が便利!普段も使えるし中身もたくさんだから途中でなくなる事もないし!って言われ続け、つい1週間前にレンタル開始しました(-_☆)
今は飲用と料理に使ってますが正直このお水(天然水)が美味しいかどーかはわかりませんがペットボトルで買うより楽だしコックを捻ればいつでも出るので重宝してます(*^O^*)
ポットも保温瓶?も買う予定はなかったので私にはウォーターサーバーが合ってると思います♪
今はお試しで妊婦さんなら3ヶ月使ってからやめるか契約するかっていう所もあったと思うのでそれを試してみるのもいいかもしれませんねヽ(^^)

• *yucco*

*yucco*

ありがとうございます!
    ウォーターサーバーやっぱり楽なんですね〜☻*
    色んなメーカーで妊婦やベビー向けの特典があるみたいですが、3ヶ月のお試しいいですね♪
    使ってみて検討したいと思います!

• 10月12日
  • JUN子

JUN子

ベストアンサーありがとうございます(*^O^*)
    ウォーターサーバーは注文しました??ネットですぐに注文できるので産まれてから必要そうなら3ヶ月のお試しから使うのもいいですよね(^_^)v
    だいたい3~4日もしないで届けてくれましたよ♪
    選ぶ時は天然水かRO水?かを十分に検討してからが良いと思います~(^^ゞ

• 10月17日
  • *yucco*

*yucco*

ありがとうございます♪♪
    親身になって回答していただけたのでグッドアンサーに選ばせていただきました☆
    ウォーターサーバーは早速お試しを申し込んだんですが、先方の都合で変更した設置日にすっぽかされたりとトラブルが重なってキャンセルしちゃいました…(T_T)
    色んなメーカーがあるようなので信頼できるところを選びたいと思ってます。

お互いに出産間近で楽しみですね♪
    元気な赤ちゃんが生まれますように☺︎♡

• 10月19日
なな

わたしはウォーターサーバーもありますが、寝室では調乳じょーずをつかってますが沸騰したお湯をいれるんですがわたしはお湯と水をいれてセットしてます!そのままいれれば適温になってるので楽ですよ〜♡

• *yucco*

*yucco*

ありがとうございます。
    『調乳じょーず』早速ネットで見てみました!!
    こんな便利な製品もあるんですね〜(*^^*)
    候補の一つにしたいと思います♪

• 10月12日
まめまめ7

ウォーターサーバー検討してましたが、結局ポットにしました^^
70度に設定出来るし沸かす時間も無く電気代もそこまで掛からないので♡

• *yucco*

*yucco*

ありがとうございます。
    そっか☆ポットだったら温度設定して沸かせますね!!
    長く電気ケトルを使っていたのでポットの性能を忘れていました^^;
    参考にさせていただきます☻*

• 10月12日
マイニー

ウォーターサーバー、うちは完母なので調乳には使用していませんが、生活する上であると便利ですよ!
すぐに温かい飲み物飲めるし、カップ麺も作れます。笑
妊婦さんや赤ちゃんがいる家庭には色々特典があったりするので、試しに使ってみてもいいかと思います(*^^*)

• *yucco*

*yucco*

ありがとうございます!
    調乳以外にも何かと便利そうですね♪♪
    先日早速お試しを申し込んだんですが、設置日を先方の都合で変更された上に当日すっぽかされて、あげく会社の電話も繋がらなくて、翌々日に「すみませんでした〜」と電話がくるトラブルがありました(T_T)
    メーカーも色々あるみたいなので信用できる会社を選ばなきゃですね!

• 10月16日