※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

若竹幼稚園についての情報を教えてください。

神奈川県川崎市高津区の、若竹幼稚園について質問させてください。転勤で高津区に住むことになったのですが、プールが年間を通してある、英語の時間がある、課外活動が様々ある等が決め手で、ここがいいかなぁと思っています。園の雰囲気、親の出番、お受験する子が通うところなのか(うちの子は全く考えていません)、費用はだいたい他のところと変わらないのか、この幼稚園に通っておられるお子さんは、どこの小学校区の子が多いのか等、分かる範囲でいいので教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

タロママ

私は候補に入れませんでしたが、候補にしてて入った子と入らなかった子がいるのでわかる範囲で、、、

費用はまぁ平均ちょっと上くらいです。お受験では無いですがそこそこ規律は厳しめ、合う子合わない子といるようなイメージです。
実際大人しめの女の子はそこに入園しましたが、元気ハツラツな男の子は辞めてました٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• まりこ

まりこ

詳しくありがとうございます😊今朝電話したところ、年少の枠もまだあるみたいなので、一度見学に行って決めたいと思います(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡ありがとうございました🙏

• 4月2日
おはし

もう回答の必要も無いかもしれませんが、私自身が若竹幼稚園の卒園児です🙆
英語やプール、音楽の時間は私も大好きでした(^^)
私の頃は、プールの日はママも一緒に観に行けましたよ👶🏼
費用に関しては園規定のものが多かったので、決して安くはないと母から聞かされた記憶があります。笑
小学校は新城、子母口、新作あたりの子が多かったと思います。
お受験幼稚園ではないので、園自体の規則なんかもそんなに厳しくはないですよ^ω^

園長先生がサバサバキリッ!としたタイプなので合う合わないあるかと思いますが、園児には人気があります。私も好きでした。

長々とすみません、懐かしくて熱くなってしまいました(><)笑

• まりこ

まりこ

ありがとうございます😊卒園児さんなんですね◡̈♥︎息子はプールも英語(音楽を聴く程度ですが、、笑)も音楽も好きなので、すごくあってるなーと思ってました‼︎色々と教えていただいてありがとうございます🙏電話した時は、園長先生が対応してくださったんですが、とても親切に答えてくださいました♡楽しく通われていたと言う事が聞けて、とても安心しました(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡ほぼほぼここにしようと思ってるのですが、一度見学に行って雰囲気を見てこようと思います‼︎ありがとうございました😊

• 4月8日