※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン丸
妊娠・出産

助産師外来が3回目連続で、友人からは問題ないと言われたが気になる。今まで悪いことは言われたことがない。

次の検診で助産師外来が連続3回目です。
助産師さんに不満や不安はないですが、
こんなに三回も続くものですか?
子持ちの友人に相談したら、
それだけ問題なく育ってるってことじゃないの と言われましたが気になります。
確かに、今までの検診で一度も悪いことを言われたことはないです。

コメント

🍄きのこ🍄

私も気になって、忘れているテイで医師の予約をいれ続けていたら助産師外来で予約してと言われました。
むしろ助産師さんのほうが問診もエコーも丁寧でした😂

円滑にまわせるように、特に問題のない妊婦さんを診察するためだと聞いたこともあります!

ちぃマミー

助産師外来が逆に全然なくて、腹部エコーもあまりない病院は結構あるようです。
しかし、助産師外来が連続とは初めて聞きます!🙄
私の通う病院は、26週までに2回ありました。
助産師外来だと助産師さんか技師さんが5分から10分ほど腹部エコーをしてくれて、エコー写真も2Dと3D(4Dなし)くれて、栄養指導をしてくれるので普段の健診は、慌ただしく腹部エコーの時間も短いので、助産師外来はとても時間を掛けてくれて丁寧です!

♡♡♡

私の産院では助産師外来が有料で予約制、そして最低一回は受けてねってだけです。

担当医もよく言うんですが助産師外来の方が丁寧に長く診察して説明もしてくれるらしいです。
助産師さんの診察が続くってことは経過が順調だからだと思います。
私は薬の処方があるので医師でないとダメなので😂

みるきぃ♪

いくつか産婦人科行きましたが全部ドクターだったので助産師外来なんてあるの知りませんでした!🙄

マッマー

私のところは
①安定期入っている人
②経過が順調な人
は助産師外来と医師の診察が交互になります😇
連続はないです💦
医師だとテキパキしててエコーとかもすぐ終わったりなんですが助産師外来だと15分くらいエコーしてもらえて写真もたくさん貰えたり話聞いてもらえたりなど結構いいですよ!

はんちゃん

助産師外来はじめて聞きました!

うちは検診はドクターです。
なのでタイミングが合えば赤ちゃんを取り上げてくれるのもその人です(^ ^)!