※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

妊娠11週目の初マタです。つわりが落ち着き、食欲が戻りました。胎動が気になり、腰痛があります。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠11週にはいりました初マタです!😊

先週まで猛烈な吐き気で食べれなかったのですが、今週に入ってつわりが落ち着きはじめたようで、現在もりもり食べれてしまっています。

まだ胎動もわからないので、赤ちゃんが元気に育っているのか不安になる日々です。

皆さんそんな時ありましたでしょうか😭?

あと、今週に入ってから仰向けになれないくらい腰が痛いです。対処法あったら教えてください🙇‍♀️!

コメント

Anp

ありました!
胎動を感じられるまでは不安ですよね…
でも赤ちゃんを信じて乗りきりましょう❤️
腰痛は私も酷かったですがとこちゃんベルトがいいですよ!
臨月、産後も使えるのでおすすめです💮
ちなみにⅡがいいと思います🙂💕

• ぽん

ぽん

もう不安です😭‼︎
    そうですよね、元気だと信じて乗り切るしかないですね!
    とこちゃんベルトの存在を初めて知りました😳✨
    おススメのⅡの購入を旦那に相談してみたいと思います😊

• 4月1日
りんご

私はつわりのある日、ない日を
さまよってます😂
初めてつわりがない!って
感じた日は
赤ちゃん元気かな?と思いましたが
翌日にはつわり再発したので
赤ちゃん元気だー。と思いながら
つわりに苦しみました💦笑
私も11週くらいから腰痛いです😭🍃
ももさん程では無いかもですが、
横向きで寝て、起き上がるときは
かなりゆっくりです…🍃
答えにならずすみません😭

• ぽん

ぽん

つわりって辛いですけど、今日も元気だぁーって思えるのでちょっと嬉しいですよね笑🤣
    めりーさんも腰痛いんですね😳!私だけじゃなかったと思ったら少しホッとしてしまいました😭
    ゆっくり起き上がるといいんですね!やってみます😊✨

• 4月1日
ゆいち

妊娠おめでとうございます😳

お腹大きくなってきたら思うように食べれなくなってくるので、食べれる時に栄養のあるものいっぱい食べてくださいね!
でも、太り過ぎなど妊娠中毒症は注意です😰

私も不安な時ありましたよ!
ホルモンバランスが崩れてるせいか色々な事に対してすぐ不安になって心配ばっかり・・・😅
もうそろそろしたら胎動感じるかと思うので楽しみですね💗

案外心配しなくても赤ちゃんはママのお腹の中でぷかぷか呑気に生活してるはずですよ😳
羊水と分厚い子宮や羊膜に守られて多少の揺れだったり衝撃は気にしなくて大丈夫みたいです😆🙌

私も今回は妊娠初期から今も腰周りの骨が激痛で、寝返りや起き上がる時、歩いてる時など日常生活全般の動きがしんどいです😓
ガードルとかベルトするとある程度ましになるのでつけてみてはどうでしょうか?
私は少し高めですが産後も使えるピジョンのベルト使ってますよ!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊

そうなんですね!😨
    もともとBMIが高めなので病院の先生には食べすぎ注意を受けてます😭
    なのでできる限り野菜をたくさん食べるようにはしてますが、注意したいです!

もうそろそろなんですね😳!✨
    ぷかぷか呑気に生活してるって想像したら、不安が軽くなってホッとして笑えてきました😆
    そうなんですね!私も今日は特に腰痛ひどくて、いつもみたいに立って歩けなかったです😭
    ピジョンのベルトは初めて聞きました!調べてみます😊

• 4月1日
  • ゆいち

ゆいち

私はフルーツやフルーツゼリーをよく食べてましたよ!
    つわりや、食欲ないときにスルスル入るので常に冷蔵庫なんかにストックしてました😆

赤ちゃんがまだ小さい内はお腹の中に余裕があるけん、文字通りぷかぷかくるくる自由自在に動き回ってるみたいです😂

ピジョン以外でも妊娠中から産後まで長く使えるものがあるので自分にあったものを探してみるといいと思います🙌

• 4月1日
  • ゆいち

ゆいち

私は今回16週頃から胎動感じましたよ!
    赤ちゃんも寝るので胎動もある時とない時があります。
    大きくなると、夜寝ようとした時に限ってじたばたぐりんぐりん動き回ったりしてくるので今のうちにいっぱい寝といた方がいいと思います😂

• 4月1日
  • ぽん

ぽん

ゼリー良いですね!気にせず食べれそうです😊✨
    今はほとんど元気に過ごせるのですが、たまに油断すると気持ち悪くなったりするのでゼリーストックやってみようと思います!💕

そうなんですね😳!
    はい!色々調べてみてお財布とも相談しつつ、探してみようと思います😊

• 4月1日
  • ぽん

ぽん

ゆいちさんは16週頃から胎動感じ始めたんですね!😊

もし私もそれぐらいだとしたら、あと5週間先なんですね😭
    待ち遠しいです🌻笑
    ゆっくり寝れるのは今のうちなんですね😳!
    色々考え始めたら目を開けないようにして、頑張って寝てみます!🌙

• 4月1日
  • ゆいち

ゆいち

フルーツの身が入ってるやつの方が食べ応えあるし好きなのでそればっかでした😁
    あとはウイダーinゼリーも今でもストックしてます!
    朝起きてお腹空きすぎて気持ち悪いって時に重宝してます!

いきなり下っ腹でぽこって小さく感じるので気にしながら生活してみたらいいかもですね💗

お腹が大きくなってくる前から徐々にお腹やおしり、太ももの保湿をしとくと妊娠線が出来にくいので是非やってみて下さいね😆!
    私はあまりお腹出る方じゃないって言うのもありますが、保湿して肌が柔らかくなってたのか妊娠線今も全く無いですよ!

• 4月1日
  • ぽん

ぽん

ウイダーみたいなタイプのゼリーは寝起きににすぐ食べれていいですね!😊✨

いきなりくるんですね😳⁈
    分かるといいなぁと思います😊

私もともと乾燥肌なので、やっぱり保湿はした方が良さそうですね!
    妊娠線出来ればあまり目立たないようにしたくて...!お腹おしり太ももの保湿今からしっかりしていこうと思います☺️

• 4月1日
  • ゆいち

ゆいち

分娩の時もウイダーは役立つ予感です😳
    お腹空くけど痛みで中々食べられないので・・・笑
    1人目の時は余裕ぶっこいて旦那にお腹空いた!って言ってみかんゼリー食べてましたが、最終的にそれどころじゃなくなったので残りは産後に食べました😂

昨日は全くわからなかったのに今日わかった😆!ってなります笑

おっぱいも大きくなるので妊娠線出来る人もいるみたいですよ!
    2カップくらい上がるのでブラトップみたいなのは必須です!

• 4月2日
ママリ

胎動がないときやつわりがふと軽くなると不安になりますよね…!分かります…!しかし、胎動が始まっても弱かったり減ったりするとまためちゃくちゃ不安になり、家にエコー置きたいなって思ったりします。笑
ストレスを感じるくらい怖かったりもするのですが私は赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう😍

• ぽん

ぽん

そうなんですか😳⁈
    胎動が始まっても度合いによっては不安にはなるものなんですね😭
    私も、本当にエコー置きたいです‼︎笑

はい‼︎赤ちゃん信じて頑張ります‼︎😊

• 4月1日
プニプニ

最初は病院の検診も1ヶ月ごとなので、少しお腹がぶつかったり(今考えたら、ぶつかったりレベルでない…)躓いたり、痛かったりしただけだ病院に行こうか悩んでました🤣

• ぽん

ぽん

そうなんです。😭
    私は初めての妊娠で不安になるばかりで、大したことではないとは思いながら病院に行こうか悩む時があります。。
    病院行く日がこんなに待ち遠しいのは人生で初めてです笑🤣

• 4月1日
おかん

ありましたありました〜!!😭😭
胎動が感じられるまでは、本当に元気に育ってるか不安ですよね😭😭💦
でも大丈夫ですよ☺️🙌
赤ちゃんの生命力ってすごいんよって周りから言われてたんですけど、本当にその通りだと思いました☺️
不安な気持ちもすごく分かりますが、リラックスしてくださいね♡

腰はトコちゃんベルトつけるとマシになるかと思います♪😋
私は面倒くさがりで、痛くてせっかく買ったのに結局つけずに耐えていました😅💦

• ぽん

ぽん

もう、本当に不安で不安で😭
    でもリラックスしなきゃ赤ちゃんにも良くないですよね😭😭
    きっと大丈夫な気がしてきました😊✨
    とこちゃんベルト良いんですね😳!
    さっき検索していたのですが、着けるのが大変なのかな?と思っていました。でも腰の痛みには変えられないと思うので購入してみようと思います😊

• 4月1日
ななみん

私もともとつわりはないんですが未だに胎動というのを感じないので私が鈍感で気づかないのか赤ちゃん本当に生きてるのか不安です😥
私も腰めっちゃ痛くて対処法探してるところです😭
腰がいたいと眠れないですよね😥

• ぽん

ぽん

そうなんですね!😳
    わかります。本当に元気に生きてるのか不安になりますよね。。😭
    恥ずかしいのですが、トイレ行って出血してないのみると少し安心したりしてます。笑
    みなさんベルト付けられてるみたいですね😳!
    普段仰向けで寝ていたので...油断すると仰向けで寝ていてすごい痛かったり、今は寝返りばかりしてしまい眠れないです😭

• 4月1日
ゆう

胎動が感じれない時は、不安だよね?
大丈夫かな?大きくなってるかな?と。妊婦検診が待ち遠しかったわ。

腰痛い時は、クッションつかって、
寝る体勢なんかかえてたな。
授乳の時とかも使えるクッション!

• ぽん

ぽん

はい、すごく不安です😭
    身の回りの経験者といえば母と義母だけで。気軽に相談が出来ないのもあって今回質問させてもらいました!

クッション😳!それは思いつかなかったです!
    おススメのクッションなどはありますでしょうか?😊

• 4月1日