※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
お金・保険

帝王切開や誘発分娩で入院した場合、JA共済の保険は適用されるでしょうか?

無知でごめんなさい!!

JA共済の保険に加入してるんですが、共済種類に「がん重点保障特則付医療共済契約」
とかいてあります。

帝王切開や誘発分娩で入院した場合は、保険は適用されるんでしょうか??

コメント

出産に関する医療保険、健康保険に関しては、それが病気にあたるのか、あたらないのかなどにより入院費も変わりますし、かなり複雑なため保険会社によって対応が違います。

共済種類の名称だけでは、加入されている保険の契約内容や特約がわからないので、なんとも言えないです(>_<)

やはり契約されている会社に直接電話して聞いてみるのが一番ですよー!!

• きりん

きりん

ありがとうございます!!
    問い合わせてみます!!

• 4月1日
はる

こんばんは☺️
わたしは帝王切開で産む際、保険会社に問い合わせたところ、入院や手術で当てはまるところがあることが分かりました。退院後、必要書類を提出することで、保険のお金がもらえました。結構もらえたので、良かったです。詳しい補償内容は判断が難しいと思いますので、早めに保険の会社に問い合わせてみてください❗️

• きりん

きりん

ありがとうございます!
    やはり、保険会社に聞くのがいちばんですね! 問い合わせて聞いてみます!

• 4月1日
あいちゃん

もしこの保険料なら出ますね。
ガン共済ならガンの時にしか出ないです。

• きりん

きりん

みたところ、がん以外の入院への保障っていう項目があったので、月曜日問い合わせてみたいと思います!わざわざありがとうございます!

• 4月1日
ちー

帝王切開は入院手術一時金の箇所になるので付加していれば出ますよ!