※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
家族・旦那

なぜか義実家行ってお義母さんとお義父さんを見るとギャン泣きします。…

なぜか義実家行ってお義母さんとお義父さんを見るとギャン泣きします。
本当に目が合っただけでギャン泣き。
義弟(大学生)みてもあんまり泣きません。

昨日眼科で見知らぬおじいちゃんやおばあちゃんにみてもニコニコしてて、なんならおじいちゃんに抱っこされてもニコニコだったのに、、
もう義母義父は抱っこどころか近づくことさえできず(´・ ・`)
今日の午後から帰省し夜寝る直前までひたすらギャン泣き。
もうこっちもイライラするし、義父義母抱っこしたいだろうにしょんぼりしてました。

場所見知りと人見知りでしょうか?
でも普段スーパーや昨日の眼科では泣きません(>_<;)

みなさんはどうですか?

コメント

そのぐらいの時、人見知りしてました!誰に会ってもギャン泣き。
しんどかったです( ;∀;)

ぶたッ子

うちの子は義両親は大丈夫でしたが、義兄だけ目が合うだけで、ギャン泣きです!笑
泣く事分かってるので、義兄も近付かないようにしてくれてるのですが、目が合っただけで泣くので、毎回、義兄が可哀想と言われてます笑
義兄本人は、気にしてないみたいなので、まだ気は楽ですが😅

ゆか

うちの息子も、同じくらいの時、義父にだけギャン泣きでした。家の前に行くだけでもギャン泣きだったのに、2歳くらいからはおじいちゃん大好きっ子になりました^_^ あの時のことは家族みんな笑い話になっています。

チャチャ

人見知りあるかもです😣💦

ウチの子もその日のコンディションで人見知りの度合いに差はありますが、肝心な時・大事な人に人見知りします😣💦

義父母、実父母と一緒に会った時、義父母にだけギャン泣き。
少し顔を近づけるのもダメ。
私にしがみつき、目を潤ませながら口をへの字にしてベソ😥
実父母には時々ニコッとしたりするから、さらに都合悪いったらありゃしない❗😣💦

stitch

うちの子も、8ヶ月くらい〜、人見知り、場所見知りがひどかったです。

義父母も実父母も、近所の人、かわいいと言って近づいてきてくれた人、うちの子を見るたびに、全ての人に対してギャン泣きでした。
一時期、旦那に対しても人見知りが始まってギャン泣きしたこともあって、旦那もショックを受けてましたね(T_T)

義父や実父母は抱っこは諦めてましたが、義母だけはギャン泣きしててもお構いなしで、抱っこして気分転換にと外に連れ出してましたね^_^;

旦那とは、できるだけ3人で居ながらも、旦那と2人でスキンシップをたくさんとるようにしたり、旦那と仲が良いところを見せたりしました。

今は1歳5ヶ月でまだ多少ありますが、義父母も実父母も、時間が経てば慣れるようになりました。

うちの場合は、たぶん、ずーっと私と家にいて、コミュニティセンターとかに行かなかったからかな…と思ってます。
(家から遠くて、行く気になれませんでした。未だに行けてません…^^;)

私もイライラしたり、どうしてよ…と悩んだこともありましたが、実際自分も人見知りだし、小さい時に人見知りや場合見知りはあると聞いていたので、「うちの子はこうなんだ。しょーがない!」って思ってましたが、正直しんどかったです。
でも、義父母も状況を理解してくれてたのと、旦那も協力してくれたので何とか乗り切れました。

ギャン泣きしたら、都度、
「うちの子、人見知りと場所見知りがひどくてダメなんですよ…。すみませ〜ん」
ってみんなに言いまくってましたよ(^。^)

まにゃ

うちも義父、義母はギャン泣きです…きっと義父の顔がイカつめだからだってみんなで言ってるんですがせっかくなら笑いあってるところみたいですよね😭
スーパーで会う人知らない人は大丈夫なのに…

あやたん

6か月の時、うちの両親がそうでした。

なんとなく思ったのは
他人は少し距離を置いて様子を見ながら娘にコミュニケーションとってくる人が多いですが
両親は娘に会えて嬉しくて、急に近距離であやしたり、すぐ抱っこしたりするので、そのせいかなと思いました。

大人だっていきなり近づかれたり、抱きつかれたら怖いですよね笑