※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
産婦人科・小児科

横浜市民病院の夜間救急に電話したら態度が悪くて驚いた。クチコミに書く。行かない。タクシー待ちながら愚痴。

横浜市民病院の夜間救急かかろうと思って電話かけたらめちゃくちゃ態度悪くてびっくりした!!!!
え!?明日絶対クチコミに書く😂行かない😂

タクシー呼んでる間に愚痴ってしまいました😩

コメント

イ

電話対応悪いですよね…
総合病院だからなんですかね涙

横浜市民病院、めっちゃ対応悪いですよね‼︎😑

ぺー

わかります!😭😭😭
わたしも子どもの体調が悪くなったときに電話したら、電話応対の態度悪くて行くのやめたことあります…

ララ

本当にびっくりしました!
患者様とは言わないけども、そちらお仕事ですよね?そもそも人と会話する態度じゃなくないですか?って感じで苦笑いになってしまいました🤣
後で名前聞いて病院に電話クレーム入れればよかったと後悔💦
ガチャ切りには本当にびっくりです(笑)
こっちは態度悪くてもそっちは来るしかないんだろ?って足元見てる態度が本当に不愉快ですね…

電話対応以外にも不愉快なことがありました😑
わたしは分娩先を決める際に、持病でリスクが高かったので元々かかっていた病院から横浜市民病院を紹介されて病院経由で予約した後、紹介状をもって横浜市民病院に行ったのですが、産婦人科に「うちで見るレベルじゃない」と断られて診察すらしてもらうことができませんでした。
そのことを元々かかっていた病院の主治医に伝えると激怒されて、すぐに産婦人科のトップに対してクレームの電話を掛けてくださって、「何のための高度医療病院なんだ!リスクがあるから回している!ふざけているのか!」と怒ってくださいました。
すると、「対応に間違いがあった。あらためて診察します」と横浜市民病院から謝罪がありましたが、到底見てもらう気にはならず😑
結局は昭和大学北部にかかりました。
昭和大学北部で診察してもらうと、大きな疾患が見つかり、即入院となりました😡
あのまま横浜市民で放ったらかしにされて泣き寝入りしていたら、どうなっていたんだろう…と不信感しかありません😡

• ララ

ララ

えぇ〜!最低ですね💦
    疾患が見つかって良かったですね…
    本質を見抜かず適当な事ばかりやってると患者も離れていきますよね😅
    現在も入院中でしょうか?
    無事に元気なお子さん産んでください✨

• 4月1日
くりーむ

同じく、二度と行きたくないです。
うちは風邪からの高熱でグッタリしちゃったので夜間救急行来ました。
診察後脱水になってるとの事で、勿論その処置はしてくれてその点においては感謝していますが、もしかしたら川崎病かもしれないから明日必ずかかりつけの小児科に行ってくださいって言われ。
次の日かかりつけで経緯を説明したら、脱水の処置はさておきこの病状で何でこの程度の薬しか処方してもらえなかったのか不思議だと、その上川崎病なら即入院なのに疑っといて帰宅させるってありえんと言われてしまいました。
実際もらった薬はカルボシステインとカロナールだけだったので私も変だなーと思ってたんですよねー。
何が小児科に力を入れてるだよ。
でも夜間救急だと他に行くところがないんだよなーって感じです(>_<)