※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

娘の歯磨きについてですが、口を閉じてしまってほんとに磨けません。特に下の歯が全く磨けません。皆さんどうしていますか?😢

娘の歯磨きについてですが、口を閉じてしまってほんとに磨けません。特に下の歯が全く磨けません。皆さんどうしていますか?😢

コメント

まぁぶる

歯磨き系のYouTubeを見せながら、座った状態で見させて磨き続けています。
あとは、少しの隙間でも上下磨きやすくするために歯ブラシを360度歯ブラシにしています(^^)

ぷー!

羽交い締めです。笑
ギャーギャー泣くのでそのすきに磨きまくってます😁
口閉じたら、両方のほっぺを挟んであけます😊

と

鼻を塞ぐと口あけます
奥歯がはえてなかったときは歯茎のほうに自分の指入れて完全に閉じないようにしてました←噛まれても歯茎だから痛くないので

かんちょび

寝てる間に歯磨きシートで拭いたりしてました😂

iso

ピジョンのキシリトールのジェルを歯ブラシに付けてます。うがいしないタイプです。

これ使うようになってから多少はいい子にしてる時間が増えたので頑張って磨いてます。

れいな

みなさんありがとうございます😢😢
何も対策をしていなかったのでみなさんのご意見参考にさせていただきます‼️