※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後4ヶ月で初めての接種に不安があります。乳児湿疹がひどく、病気リスクが心配です。同じ経験の方、いますか?

いつもお世話になっております。

乳児湿疹がかなり酷かったことや接種の予約がとれなかったこともあり、
生後4ヶ月で初めて受けることになりました。

生後2ヶ月から受けなければならないのに、今から受けてしっかり免疫がついてくれるのか…
遅れたことで病気にかかる確率が上がってしまうかもしれない…
毎日毎日、そのことばかり考えてしまい…

自分の元に生まれてきてくれた、可愛い我が子に何かあったらと思うと…本当に母親失格です。

4ヶ月ぐらいから、受けた方いらっしゃいますか?
また、そのことで病院の先生に病気のリスクが高くなるなど言われた方は、いらっしゃいますか?

ちなみに、乳児湿疹について…
私と夫は、2人とも肌が弱く、花粉やちょっとした気候の変化などでもすぐに発疹などができてしまいます。
それが遺伝してしまったのか、我が子は頭から足まで、乳児湿疹が本当に酷くて…また、かゆみもあり引っ掻いて傷ができて悪化してしまいの繰り返しです。
病院に行っても、ダメでした。。
こんな状態の方いらっしゃいますか?

コメント

もさち

乳児湿疹はうちの下の子もすごいです!
病院でもらった薬も一時的に効きますが、痒いのか顔を掻き毟ります。見ていてかわいそうですよね💦
今まで小児科に行っていましたが、月曜皮膚科に行ってみようと思っています。
皮膚科行ってもダメでしたか?

• みい

みい

お返事ありがとうございます!
    そうなんです💦掻き毟るのを見ると、あまりに可哀想で涙が出ます😢

皮膚科には、まだ行ってません💦
    やはり皮膚の専門家に診てもらった方がいいですよね💦

• 3月31日
  • もさち

もさち

やっぱり皮膚科の方が専門医だしいいのかなーって思って。私もまだ行ってないので、なんとも言えないですが💦
    早く治って欲しいですよね✨

• 3月31日
  • みい

みい

ありがとうございます😊
    もちささんのお子様も、早く治りますように✨

• 3月31日
はな

うちの子も乳児湿疹になりました!
たぶん冬場、寒いだろうと部屋は暖房つけっぱなしと
今思えば身体が汗かいていたのではないかと?
過保護にしすぎたのかな??
私は知らずといつも私が通っている皮膚科にいきました!
あとあと、新生児は小児科だよ
皆から言われましたが

でもすぐよくなりましたよ!
小児科の先生は色んな病気を見つけてくれると思うので、もし新生児はで乳児湿疹と診断されたのであれば
皮膚科の受診もいいかもしれませんね!

一応、電話で2ヶ月でも見てもらえるか確認した方がいいですよ!

間違いなくよくなるので(*^^*)

早くよくなりますように😌

• みい

みい

皮膚科に受診されたのですね!
    来週、小児科に受診予定なので、そのあと皮膚科に受診するか考えようと思います✨

本当に早く良くなってほしいです😖

ありがとうございます😊✨

• 3月31日
3ちゃんmama

生後2ヶ月(生後75日)女の子育ててます。乳児湿疹酷く小児科受診して、ステロイド剤(キンダーベイト)処方され、数日でほっぺのガサガサ赤みは消えましたが、私が肌弱く乾燥肌だしアレルギーなので、子供も既に乾燥肌すごいので、保湿(ヒルドイドローション使用)だけは気をてけてますが、なかなか乾燥肌が凄いです。
予防接種…2ヶ月から始めるつもりが、原因不明のウイルスによる発熱と湿疹で入院してしまい、医師の指示で予防接種見合わせで、もうすぐ3ヶ月ですが予防接種まだ何もしてません。まぁ遅く始めると、後が詰まってきて他の子より時期がズレちゃうくらいで、特に問題はないと思いますが(^_^;)

• みい

みい

お子様も、乳児湿疹酷いのですね💦
    うちも、乾燥が酷くこのままアトピーにならないか心配です。。
    予防接種…
    お子様、大変でしたね💦原因不明とのことで、さぞかし心配されたことでしょう💦
    2ヶ月からやってあげられなかったことが、すごく申し訳なくて…ただただ、感染症にかからないことを祈るばかりです💦

• 4月2日