※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

UNIQLOのレギンス、10分丈と7分丈どちらがいいですか?口コミでは大きいサイズの7分丈がおすすめ。暑くなるので7分丈が良いかも。

UNIQLOのレギンスは10分丈と7分丈どちらを買うか悩んでいます!
70サイズがジャストなので80サイズを買う予定です✨

口コミを見てると大きいサイズの7分丈を買った方が折り返さずに履けるし、来年はちゃんと7分丈としても使えるという方が多かったです🤗

みなさんはどうですか??

これから暑くなりますし7分丈の方がいいですかね?
娘はつかまり立ちを覚えたところで、普段はズリバイメインです。

コメント

ママ

これから暑くなるし、80の七分丈でいいと思います😊
うちはハイハイが激しくなった10ヵ月以降は2ヵ月持たずに膝が破れました😅
最近は少しずつ歩き始めたので、長持ちするようになりました✨

• トム*

トム*

そうなんですね😅
    子供は走り回るようになっても擦りむいて破いてくるって聞いたので、消耗品ですね😭(笑)

何も考えずに10分丈にしちゃうところでしたが、7分丈も候補に入れて試着して決めようと思います✨

• 3月31日
Tiffany

うちの子も保育所用にと思って、レギンスを試着して見たのですが、10分丈の80だとかなり折り返さないといけなかったので、かといって7分丈の80も中途半端の丈になってしまったので、ネット限定で10分丈の70があるので、それでジャストでした!!
うちの子もズボンは70くらいがちょうどなので、参考になれば💦

私は、暑さもありますが、最近虫もたくさん出てきたので、そういうのも気にしてあえて10分丈にしました💦

• トム*

トム*

UNIQLOは大きいですかね?いつもはGAPのレギンス70を履いていて、若干短く感じるようになってきました😅
    80の10分丈になるとかなり長いとのことなので、7分丈を試着して決めようと思います!

ネットだと70サイズもあるんですね🙄知らなかったです!

虫刺されのことは考えてなかったです💦これからの時期を考えたらあまり素足の部分が出てない方がいいですね😂参考になりました✨

• 3月31日
こたろ

うちも去年の夏はハイハイでした!
80の7分丈を買ってウエストのゴムを少し詰めて履いてましたが、長ズボンとして丁度良かったです✨
最近履いてみたら、詰めてる部分を解いてしっかり7部丈で履けましたよ☺️✌️
ただ結構履いてたやつは膝部分がかなりくたびれてまし😂

• トム*

トム*

丈感は7分丈で良さそうですね✨

UNIQLOのはウエスト緩めですかね?🙄
    ウエストのゴムは簡単に詰めることできますか?💦あまりお裁縫得意ではなくて😭

• 3月31日
  • こたろ

こたろ

うちは9月生まれでちょっぴり細めだったので、つまみ程度に詰めました!
    今はぴったりなので、緩めではないと思います👍✨
    針と糸使いますが、簡単に詰めること出来ますよ🎵
    なみ縫いを2.3回して留めれば大丈夫でした!

• 3月31日
  • こたろ

こたろ

つまむです!

• 3月31日
  • トム*

トム*

細めちゃんなんですね😇それならうちはムチムチなのでたぶんつめなくても大丈夫かもしれません✨
    方法まで教えて下さってありがとうございます😊緩すぎな物を買ってしまったときに挑戦してみます!

• 3月31日
モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

寒かったのに最近日中暑くなりましたよね。
十分丈だと七分丈より生地が厚いので熱がこもり易い様に感じます。
今日はエアコンなしでも室内や車内、暑いだろうなぁと言う時には七分丈です。
赤ちゃんは体温も高いし住んでいる場所にもよるかもしれませんが(u_u)

• トム*

トム*

静岡はかなり暑くて20度越えの日が多くなってきてます😭

やはり7分丈が良さそうですね✨折り返さなくて済むのも楽チンですし😇

• 3月31日
  • モコモコモコ靴下

モコモコモコ靴下

私も西日本住みです^ ^

確かに十分丈だと我が子も足首あたりゴワゴワです。
    今はまだ両方使いこなしていく時期ですが数週間すれば七分丈になりそうですね。
    七分丈、一枚しかないので安くなった時に数枚購入します^ ^

• 3月31日