※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

お気に入りのアイテムで寝る習慣は自然なものですか?他の入眠儀式を取り入れたいです。

よくお気に入りのブランケットやガーゼがあれば寝てくれるっていう子いますがそれは自然となるものでしょうか??
なにか癖つければできますか??
今のところおしゃぶり以外はひたすら抱っこで寝かしつけてるので他の入眠儀式が出来ればなと思っています😣

コメント

うちは自然にいつも使ってるベビー用の毛布がお気に入りになってました。大体4ヶ月くらいのときだったかな。
おしゃぶりはべーっとして受け付けなかったので、その毛布と指しゃぶりで3ヶ月くらいからトントンで寝付けてます。

• (^O^)

(^O^)

寝る時に同じものを使い続ければ出来るかもしれないんですね☺️
    お昼寝も夜も使っていた感じですか?
    おしゃぶりの相性が良すぎて辞めるの大変になりそうなのでダメ元でも今日からやってみます😊

• 3月31日

退会ユーザー

はい、お昼寝も夜も、車の中でも同じの使ってました。今思えば二種類用意して、洗濯する間の代用品もあればよかったです。今の毛布は、執着がすごいので😂洗濯のタイミングが難しいです😅

• 3月31日
  • (^O^)

(^O^)

寝る時は常に一緒という感じですね☺️
    タオルや毛布で寝るのって見ていても可愛いのでうちの子もそうなってほしいです☺️
    今さら新しいのを買ってもダメなんですかね😳?

• 3月31日
MTBC

よーーく観察して我が家の場合

肌触りのよいぬいぐるみやブランケットに触れさせ、
暖まって、適度に揺れたりすると寝る

です。10ヶ月くらいまではおしゃぶりも大活躍してましたよ!

• (^O^)

(^O^)

ぬいぐるみも持ち運べるし可愛いですね☺️

今からおしゃぶりと両方で寝るようにさせて歯が生える頃にはおしゃぶり卒業させれたらなと思っています😊

• 3月31日
ヨンママ

うちは、おしゃぶり(スージーってやつ)と、モコモコ毛布で、勝手に寝る4ヶ月と、モコモコ毛布と人形を沢山布団に持っていって勝手に寝る2歳児です(笑)

• (^O^)

(^O^)

4ヶ月でもうセルフで寝れるんですね😳そして2歳児ちゃん可愛すぎます😂❤️
    私もなにか毛布かタオルを固定にしようと思います☺️

• 3月31日
  • ヨンママ

ヨンママ

良いものが、見つかると良いですね❤

• 3月31日
  • (^O^)

(^O^)

はい❤️ありがとうございました☺️

• 3月31日
おかちゃん

うちはエイデンとかスワルドのガサガサのガーゼをにぎにぎしてると寝てくれますよ(^^)
これがあればすぐ寝る!というアイテムがあると、寝かしつけはだいぶ楽になりました。
私が意識して赤ちゃんの頃から子供に渡していました。
今では眠くなったり、寝る時は子供の方からちょうだいって言ってきます。

• (^O^)

(^O^)

ガーゼだと持ち歩けるので便利ですよね!☺️
    エイデンの可愛いのでずっと買おうか迷っていました!
    ガーゼは最初から握らせてましたか?それとも掛けたりしてましたか?

• 3月31日
  • おかちゃん

おかちゃん

夏は冷房対策にもなるのでおススメですよ!
    握らせず体にかけていました。気づいたらにぎにぎして、タグをしゃぶってた感じですw
    2歳8か月になりますが、今も隣でにぎにぎしながらワンワンのDVD見てますよw

• 3月31日
  • (^O^)

(^O^)

時期的にも暑すぎず室内でも使えそうですね☺️
    ネットでしか見たことなかったのですが思っていたより生地がしっかりしていてびっくりしました😳
    男の子ですか😍?うちも男の子なので是非こーなってほしいです❤️

• 3月31日
  • おかちゃん

おかちゃん

男の子ですよー(^^)
    トミカヲタクですw

• 3月31日
年子のかあちゃん

うちは、3人いて3人ともハーフ毛布でお出かけの時にも、毛布は??って言われるので一日中出かけるときは毛布も持っていきます💧