※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が飲む量が少なく、おっぱいが張る状況。遊び飲みや原因不明で仰け反り。4~5時間空く間隔で悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。

完母で育てているんですが、ここ2~3日飲む量が少なくなった気がします。両方で10分弱しか吸ってくれません。成長なのかもしれませんが、あまりにも飲む時間も短く、おっぱいがかなり張ったままになってしまいます。
お腹は空いていそうなんですが、遊び飲みなのか違う原因があるのか...
更に、飲み途中ですごい勢いで仰け反りながら嫌がる事があります。酷いと泣いて嫌がります。
時間も4~5時間空いているので、何が原因かわかりません。

コメント

MUKO

4ヶ月頃から遊び飲み出てきますよね😭💦ここからしばらく続きますよ~👶💦うちは眠いときとか夜中の授乳くらいしか集中して飲んでくれなくて、乳腺炎になってしまいました😳飲んでくれなくて張っちゃうときは少し手で搾ったりしてケアした方が良いかもしれないです。長時間飲み残しが溜まっちゃうと、だんだん母乳が黄色くなってきて美味しくなくなっちゃうそうです😱💦美味しくないと赤ちゃんも飲みたがらないっていう悪循環に陥っちゃいます😭😭

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

やはり遊び飲みですよね😣💧
    栄養も足りてるのか心配になりますが、乳腺炎も怖いです((( ;゚Д゚)))
    早くも美味しくなくなってきてるかもしれませんね。。。
    搾乳してみます!

• 3月31日