※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

つわりの症状で、食欲がなくてもお腹が空くと気持ち悪くなり、少量の酸っぱい食べ物を食べると一時的に楽になる。こってり系はNG。同じ経験の方、対処法を教えてください。

これって何つわりだと思いますか?

基本食欲はない。
けど、お腹が空くと気持ち悪さが増すので食べれるものを食べる。
お腹が空いて気持ち悪くなるのが早い(少量だからか?)
食べてる間は少し楽になる。
基本少量しか食べれない
食べてる途中から気持ち悪くなる。
食べ終わった後は結局気持ち悪くなる。
吐きはしない

と言った感じです。
食べたくなるものは梅干しや柑橘系のとにかく酸っぱいものです。こってり系は想像しただけで気持ち悪い感じです。

同じようなつわりだった方、もしいたら、こうすると楽だったとか良ければ教えてください!

コメント

食べづわりじゃないですかね?

• たぬきち

たぬきち

自分が食べづわりだと思ってませんでした💦食べづわりについて調べてみたいと思います。

• 3月31日
きらり

こんばんは。
食べづわりだと思います。
私は小さいおにぎり、レタスとハムのサンドイッチ、飲むゼリーを食べていました。
とにかく空腹を避けるように、2〜3時間おきに何か食べていましたよ。

あとは、気分が悪くなる前に寝るようにしました。起床時に気持ち悪くなることが多かったので、朝イチにゼリーを食べていました。

• たぬきち

たぬきち

アドバイスありがとうございます♪
    ゼリー系、いいですね!レタスのサンドイッチなら食べれそうですし、参考にさせていただきます♪

• 3月31日
リーフ

私もまさに同じ症状です…

お腹空くと気持ち悪く…
食べても少しだけ、そのあと気持ち悪くなり後悔…
吐きはしないけど胃が痛い…。
そんな感じです‼️もう少しで8週目に入るところですが⤵︎続いてます⤵︎

グレープフルーツ100パーセントを飲むと少し落ち着いたので、ストックしてました‼️
頑張って乗り切りましょうね✨

• たぬきち

たぬきち

励ましのお言葉ありがとうございます♪
    100%ジュース今凄く飲みたいです、、私もストックしておこうと思います!リーフさんもしんどいと思いますが頑張ってください!

• 3月31日
かんの

私も全く同じ状態です!
本当辛いですよね😢😢😢
食べても食べなくても気持ち悪い💦💦
まだ解決策は見つかってませんが、消化悪いものとか、油分あるものを避けて食べると、食べた後の吐き気がマシになる気がします
早くつわりを乗り越えたいですね😭がんばりましょう✨

• たぬきち

たぬきち

同じ状態なんですね💦辛いですよね。でも同じ状態の方がいて心強いような気持ちです!
    確かに、、消化の悪いものを食べた後の方がダメージが大きいかもしれません。少し意識してみたいと思います!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなつわりでした!
空腹は嫌だけど、ご飯は食べたくないっていう感じですね😭

とりあえず、食べられるものだけを口にして後は横になっておくのが一番かと思います!💦
私は100%オレンジジュースや
じゃがりこ、ポテトなど食べていました。
酸っぱい系を好まれるということであれば、
100%ジュースオススメです。
キンキンに冷えたものをストローで飲むと飲みやすいですよ✨

とにかく、無理して食べたくないものを食べないのが一番です!
初期の頃は水分さえとれていれば
大丈夫らしいので!!👍

• たぬきち

たぬきち

100%ジュース、今凄く飲みたい気分です😭買っておこうと思います!
    そうなんです、ストローだと飲みやすいんです!やっぱり気のせいじゃなかったんですね。貴重なご意見ありがとうございました☆

• 3月31日
花輝惺MaM☆

私も今全く同じです!
なんのつわりなんだろう?って考えてましたε-(´∀`; )
しんどいですよね…

• たぬきち

たぬきち

しんどいですよね、一日中車酔いのような、、。食べづわりとみなさんにご意見もらったので、ゆっちさんも食べづわりかもしれないですね。お互い頑張りましょう!

• 3月31日

食べつわりですね!何かと食べてないと吐き気がおそってくるのでつらいですよね😭

• たぬきち

たぬきち

今気持ち悪さMAXでしたが、頑張って玉子豆腐を口に入れたらそれだけで少し楽になりました。やはり食べづわりだったようです😭ご意見ありがとうございます。

• 3月31日
mini

今全く同じ症状ですよ。食べづわりですね😭

• たぬきち

たぬきち

やはり食べづわりっぽいです。自分では違うと思ってたので質問して良かったです。miniさんも同じ症状でお辛いですね💦

• 3月31日
  • mini

mini

私もあまり食べられないので、小さいビスケットを気持ち悪い時に1口2口食べてます😭食べづわりで食べてないと気持ち悪い人と、あまり食べられないけど食べてる時少し楽な人がいますよね。あと数週間で終わると願ってます😭

• 3月31日
キティー

食べづわりですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• たぬきち

たぬきち

自分では違うと思ってたので、質問して良かったです。ご意見ありがとうございます!

• 3月31日
yu

私も食べつわりっぽい感じです!
つわりって感じでもない軽いものですが、たまに気持ち悪さと胃痛がします🤔
白米とかチョコがあんまり…で、冷たい麺とかスープが好きになり。
冷たい飲み物が欲しすぎて、炭酸や柑橘系ジュースを冷蔵庫に常備してます!
なるべく胃を圧迫しない姿勢で過ごすのがつわりに良いらしいです。すぐ横になってしまう私は胃痛になりがちなので気をつけねば…と思いました😅
お互い気楽に頑張りましょう🙌🏻

• たぬきち

たぬきち

胃を圧迫しない姿勢が良いというのは初耳でした!気をつけたいと思います。ご意見ありがとうございます!

• 3月31日